忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オプティマ

予告どおり、といいますか、
新キットはじめます w
アサルトの途中なんだけど我慢できなくなってきました。
DSCN8288.JPG
DSCN8144.JPG
京商オプティマです。
このキットも私にとって思い出深い車。
っていうのも、私がはじめて買ってもらったラジコンがオプティマでした。
いわば、私のラジコン道のルーツです。
ただ、アサルトと同じく当時の私にはもったいない車だったのかと思います。
大してメンテも出来ず、いつの間にか風化(?)させてしまいました 涙
ともあれ、リベンジ企画第二弾、オプティマ編スタートです。

さて、今回中古で買ったキットですが、こんな状態です。
DSCN8294.JPG
まずは、ボディ。
割れまくり…
一応原型は留めていますが、だいぶ劣化が進んでると思う。
DSCN8292.JPG
続いて、タイヤ。
前のワイルドウイリスほどではないですが、ひび割れしてます。
補修方法を考えないと。

シャーシの方は…
DSCN8297.JPG
DSCN8299.JPG
DSCN8304.JPG
劣化してるものの、一通り部品はそろっている模様。
ギアの状態もいいみたい。
ただ、駆動は相当渋くなっています。
DSCN8311.JPG
DSCN8312.JPG
シャーシ裏面。
フツーに走行キズありますが、大きい問題ではないでしょう。

そんな訳で、課題はボディとタイヤになりそう。
丁寧に進めていきます^^)

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

偶然にも・・・。

オプティマですね~、憧れですよ~。
うちも偶然ですが、前から欲しいと思っていたオプティマをある方から譲っていただいたのですよ。
でもうちのはボディが有りません。
あと、同じくギヤのカバーが(笑)
これからのレストア記事、是非参考にさせてください。
更新を楽しみにしてます。^^

無題

ついにはじめられるのですね。
kobakoさんはいつもこの状態(と言ったら失礼かも)からスタートして新車状態がゴールなので、見ていて楽しいし、とても参考になります。

完成たのしみですね。
  • マッツ
  • URL
  • 2009/04/29(Wed)23:46:15
  • 編集

Re:偶然にも・・・。

raruoさん、こんばんは。
raruoさんもオプティマされるんですね。
譲って頂いたとは、ラッキーでしたね。
ボディなしでも、結構いい値段しますよ(笑)
どこまでご参考になるか分かりませんが、取り敢えず丁寧に進めたいと思います^^)

Re:無題

マッツさん、こんばんは。
‥ばれてしまいましたか(笑)
こーんなボロボロのが、こんなに立派になりました!
っていうのが、本ブログのテーマなんですよね。
今回も、新車以上(?)目指して頑張ります!!

無題

こんばんは。
懐かしいマシンですね。当時のタミヤの4駆(ホットショット、スーパーショット)では太刀打ちできないマシンでした。
レストアの遣り甲斐があるコンディションですね。そしてこれも例の美しいスピコンですね。

他の車が途中でも手をつけたくなる気持ち、わかりますよ(笑)
私も寮にチャンプとワーオフ以外に以前買ったAYKバイパーがあるんですが、チョコッと手を着けちゃいました。
  • CRAFT
  • 2009/05/02(Sat)01:11:37
  • 編集

無題

お久しぶりで~す。
いいな~オプティマ、私持ってないんですよね~。
それはそうと田宮から7月にバギーチャンプが
発売されるそうです。
当時物を復刻するのか、現行車をチャンプとして
発売するのかは不明ですけど
定価は34000円とのことですので
田宮史上最高値の2駆になります。
  • ゴリゴン
  • 2009/05/02(Sat)10:05:29
  • 編集

Re:無題

craftさん、こんばんは。
今回もレストアし甲斐があって、楽しみです。
オクで物色してると、状態のいい車体よりも私は悪い車体の方に興味を惹かれてしまうんですよね(笑)


Re:無題

ゴリゴンさん、お久しぶりです。
マジですか!?
チャンプの復刻版が出るって…
ぶっちゃけ、ショックです。
せこいかもしれないですが、私のチャンプの価値は下がると思います…
ある程度覚悟はしてたものの、いざこうなってしまうとまいってしまいますね…

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ