忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彫刻!しました

DSCN0236.JPG
バルサ材。

バキュームフォームの原型として最適な素材だそうです。
ホムセンで普通に買えるんですね。500円ぐらいでした^^)

まず、
DSCN0232.JPG
重ねます。
15mm×2枚で30mmの板。
接着は瞬間接着剤。

おおざっぱに、
DSCN0239.JPG
切りました。
糸ノコで。
バルサってすごく切りやすい。
鉄とぜんぜん違う...当たり前か。

ざっくりこんな感じで切ったんだけど最終型がいまいち想像できない。
ドライバー的なの作りたいんですが...
DSCN0243.JPG
これでは...(笑)
よく分からん。

こんなの買いました。
DSCN0246.JPG
彫刻刀。
懐かしい。
何十年かぶりに手にした。
中学校のとき、結構得意だったんですよ ;DSCN0252.JPG
刃を入れてます。
久々。
かなり楽しい!
DSCN0254.JPG
穴を掘って...
2c379bfc.jpeg
人形埋め込む。
グラスホッパーの人形流用してます。
高さとか、一応綿密に合わせてます。
DSCN0258.JPG
続いて腕とか彫っていくので、デッサン。
もはや彫刻家気分(笑)DSCN0259.JPG
彫っていきます。
バルサってほんと柔らかい。
サクサク削れるんですが、
バルサって天然の木なんですね。
ちょっと驚き。
DSCN0263.JPG
調子に乗って、小物も作ったりして。
DSCN0270.JPG
木彫りの人形が完成!

私としては完璧、です^^)

拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

バキュームフォームにチャレンジですね。そのうちヒートプレスにもチャレンジしてボディを作るようになるかも知れませんね(笑)
人形の完成を楽しみにしてますよ。
  • CRAFT
  • 2009/09/06(Sun)01:55:44
  • 編集

凄杉!

kobakoさんって、ほんと手先が器用ですよね。
半分、いや、3分の一くらい分けてほしいですよ・・。

仕上がりは、私としても完璧です(笑)

Re:無題

CRAFTさん、こんばんは。
オプティマの人形作るのにはコレしかないと思いまして^^;
ボディの自作、そのうちほんとにやる羽目になるかも知れません(汗)

Re:凄杉!

raruoさん、こんばんは。
raruoさん的にも完璧いただきまして、ありがとうございます(笑)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ