忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちまちまキャタピラ

aIMG_8119.jpg
今日はキャタピラの清掃です。

作業としては分解→清掃→再組み立てするだけです。
地味な回になりますが、ご了承ください;

地味ではありますが、
実際の作業は部品数が多くて一日がかり。

朝一、
ラジオ聞きながら、
aIMG_8121.jpg
分解。

キャタピラとピンがめっちゃ出てきた。
ピンは絶対無くさないようにしないと!
緊張...


ピンの清掃が
aIMG_8129.jpg
完了。
一応、バフがけしました。

ここでまた、
どうかピンが無くなってませんようにと、お祈り


キャタピラのほうは、
aIMG_8133.jpg
浸け置き洗い。
熱湯+洗濯用洗剤に。

たまにブラシでかき混ぜながら、

3時間ぐらい経ったら、
aIMG_8141.jpg
引き上げ。
ドロ落ちました。
さすがです!洗濯用洗剤^^


残るは組立て。

が、
aIMG_8142.jpg
意外と時間かかるんですけど;

戦車のレストアって、なにかにつけてこんな作業ばっかし。
修行っちゅーか、内職のような。


3時間弱かかって
aIMG_8153.jpg
組み上げ完了。
写真の撮りようですが、綺麗に写っているでしょ^^

aIMG_8158.jpg
シャーシに取り付けます。
一番後ろの車輪でキャタピラのテンションを調整するみたい。
どのくらいの張り具合がいいのかは実際に走行させてみないと分からないですー。

aIMG_8164.jpg
aIMG_8178.jpg
aIMG_8185.jpg
完了、今日の作業。

バフ研磨したピンが目立って欲しいと思ったけど、
イマイチかな^^;

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ