忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャタピラ回った

aIMG_8194.jpg
今日も簡易なネタです。

昨日組み上げたキャタピラ付きのシャーシを取り合えず走らせてみて、
動くかどうかの確認をしてみようと。

まずは、
aIMG_8197.jpg
コレ搭載します。
INTEGYの55Tモーター、クローリング用です。

コイツで走らせてみて、あまりに遅かったら別のモーターを考えますわ。
aIMG_8205.jpg
搭載完了。
ほんと簡易的ですが、タミヤの機械式スピコンとバッテリーも乗せてます。


さて、
まずは下にティッシュの箱を置いて動作確認。
aIMG_8213.jpg
ギャーーーって、
凄いです、メカニカルノイズがっ!


続いて、
クラッチの確認。

右!
aIMG_8214.jpg
左!
aIMG_8215.jpg
OKです!
うまく動作してますわ。

最後は、
aIMG_8218.jpg
床で走行。
aIMG_8219.jpg
走りました^^
凄まじい騒音は相変わらずですけど。

今はまだミニ4駆状態。
だけどアンプとサーボを付ければコントロール出来ることが確認できたんで、OKです。

拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

キングタイガー

こんばんは
作業順調ですね。車体もデカイと思いましたが、キャタピラもデカイですね。
私はキングタイガーというとタミヤの1/35のリモコン戦車しか作ったことないです。
走らせるとキャタピラは外れるし、ギヤは擦り減るし結局壊れて終わりでした(笑)
たしかにリモコン戦車もギヤはうるさかった記憶があります。
戦車は滑らかに騒音なく作動させることはできないものでしょうか・・・・
  • craft
  • 2012/11/07(Wed)22:37:52
  • 編集

Re:キングタイガー

craftさん。
デカイですよ、なんせ1/16ですから^^
私もこのキットを手にするまではちっちゃいプラモしかやったことがありませんでした。
あの頃が懐かしい~(笑)
この騒音は何ともならないようです。
ザ、金属 を堪能しますわ(笑)
  • kobako
  • 2012/11/08(Thu)21:26:11
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ