忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンクのボディ始めてます

aIMG_8756.jpg
キングタイガーのボディ。

まんまプラモデルですけど、これをレストアっちゅうか、綺麗にしないといけません。

結構でかいし...
どうしようかと思いますが。

まずは、
aIMG_8757.jpg
ばらします。
当然、各パーツは接着剤で貼り付けられているんで、
パキッて感じで(強引に!)もいでいきます。

何ヶ所か割ってしまいながらも、
aIMG_8760.jpg
バラシ完了。
スコップ折れました...

このあと、
いったん洗剤で洗って、乾かして。

こっから製作!
なんですけど、
よく分かりません、戦車のプラモの作り方。

部品の組立てと塗装の順番がまず分からんし、
細かいパーツでディティールアップするんですよね、戦車のプラモって。

取りあえずは、
d1a035af.jpeg
aIMG_8777.jpg
もぎ取ったパーツの跡とか、修正してます。

あと、
aIMG_8781.jpg
ボディの割れてる部分を補修して、
aIMG_8788.jpg
砲塔を接着し直しています。

非常に、地味な内容になってますよね今回(笑)
いちおう作業進めてますよ;

拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんにちは、ついにボディですね!
戦車プラモだと1/16はかなり大きいサイズなので、ディテールアップもやりがいがあります。
でもディテールアップは奥が深いのでリアル度を追求したらキリがありません。
「タミヤ製1/16 キングタイガー」というお題をkobakoさんなりに表現するということで良いと思います(笑)
  • craft
  • 2012/12/12(Wed)15:08:02
  • 編集

Re:無題

craftさん。
ありがとうございます。
コメントいただいてちょっと安心しました^^
私も、ディティールアップを懲りすぎるときりが無いと思ってまして。
なんかメチャクチャ時間がかかりそうな気がしています...
このブログは一応ラジコンブログなんで、
適当な(?)ところで仕上げておいて走行までこぎつけたいな~とは
思っています。
そうですね、
私なりのラジコンキングタイガーを仕上げればよいのですね!
  • kobako
  • 2012/12/12(Wed)20:35:07
  • 編集

無題

ついにボディですか!!
車のポリカボディのようにはいきませんねぇ。
大変そうだけど 何か楽しそうでうらやましいです。
またまた影響されて 僕もプラボディ、作りたくなりました。
とりあえず欲しかったワイルドウィリスのミニ四駆あたりから(笑)

Re:無題

タミヤっ子さん。
はい、楽しいですよ(笑)
ただちょっとでか過ぎて細部にこだわってると終わりそうにないです。

ウイリスのミニ四駆は是非やってみてください。
私もジムニーのミニ四駆作りました。
レーサー系よりもクロカン系のミニ四駆がいいですね^^
  • kobako
  • 2012/12/14(Fri)21:07:40
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ