忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素人の迷彩 やばー!

aIMG_9207.jpg
2週間ぶり、ラジ。

今日は先日のグリーンに続いて、レッドブラウンを迷彩塗装。

この2週間、特に用事があったわけじゃないけど、
また4時間もマスキングせんといかんのと思うと、なんかおっくうで、
手をつけるまで2週間かかった 汗)

手持ちのマスキングテープが切れてたんで、
娘のマステを拝借。

マステって。
マスキングテープにおしゃれな柄プリントして、掲示とかの飾りに使うみたい。
うちの娘、何十本も持ってるんですけど。

マスキングテープをマスキングに使わんでどーする!
‥なんて勝手に怒りながら。

aIMG_9212.jpg
マスキング完了。

何だか
aIMG_9209.jpg
おしゃれに見えてきた(笑)

丸まる一本使い切ったんで、
娘にもう一本くれと言ったら、”マジかよ!”

なんて言われました(→これは余談;)


レッドブラウンの塗装は、
aIMG_9220.jpg
結構簡単に完了。

グリーンの時みたいに、あまり境界をハッキリさせると良くないと思ったんで、
若干端を薄めにするグラデーションにしました。

はたして、仕上がりのほどは???

aIMG_9222.jpg
こんな感じ。

aIMG_9233.jpg
うーん...


aIMG_9234.jpg
aIMG_9237.jpg
なんか、
グラデーションを付けたはずのレッドブラウンも、
迷彩の境界がハッキリして、リアル感無いー。

迷彩のパターンもなんか野暮ったくて、
素人っぽさ丸出し...

迷彩、やべ~ 汗)

拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんばんは
迷彩が確かにクッキリしてますね。でも塗装面は均一できれいですよ。
ボカシは余った塗料で広告の裏などの雑紙に練習してはどうでしょう?
お持ちのエアブラシはトリガーの引き具合でエアーのみ出すことは出来ますか?
エアーを出しながら少しずつ塗料を出していくと何かつかめるかもしれませんよ(笑)
  • craft
  • 2013/01/28(Mon)00:44:28
  • 編集

Re:無題

craftさん
ありがとうございますアドバイス。
ウチのエアブラシは安物ですけどエアーのみを出すことはできます。
ただ、吹き付ける範囲がたぶん広いんだと思います。
細かいところに薄く吹き付けるのがどうも苦手みたいで。
じつは...このあとちょっとぼかしを試してみてまして、
いきなり本体にやっちゃってますんでさらにやばい状況になっています
(汗)
また本編で報告しますね。
  • kobako
  • 2013/01/28(Mon)23:02:02
  • 編集

はじめまして

はじめまして、いつも楽しみに読ませていただいております。
kobakoさんのブログを読んでるうちに、自分も旧車にハマってしまいました。
記事を参考にさせていただいて、溜まった旧車をレストアして、ブログに書きはじめました。
今回の迷彩塗装も初めてとは思えないくらいきれいですね。
パターンがすごくいい。
自分もアタックバギーで迷彩に挑戦したことあるんですが、
ワンパターンになってしまいダメ出しを食らいました。
それでは、これからも楽しみに読ませていただきます。
  • 直線番長
  • 2013/01/31(Thu)10:32:56
  • 編集

Re:はじめまして

直線番長さん
初めまして。コメントありがとうございます^^
ウチのブログで旧車ラジに興味を持って頂き、さらにブログを立ち上げられるとは。
私としてはめっちゃうれしいです。
よかったらブログを教えてくださいね!

キングタイガーの迷彩は私としては自信なくて...
褒めてもらうと嬉しいです^^

また良かったらコメントくださいね。
  • kobako
  • 2013/02/01(Fri)20:08:59
  • 編集

無題

お返事ありがとうございます。
私のブログは、アメブロで
「直線番長の旧車ラジコンレストア日記」
というタイトルでやってます。
始めたのは4年前ですが、2年放置した後、
数日前に再開しました。
まだ旧車レストアの記事は少ないですが、よかったら見てみてください。
  • 直線番長
  • 2013/02/02(Sat)14:49:35
  • 編集

Re:無題

直線番長さん。
ブログ見させていただきました。
2台のオプティマ、とても綺麗です。
あの壁に飾ってある旧車たちは全部コレクションですか??
完璧にそろってますね;

お次は何をレストアされるのでしょうか。
また覗かせていただきますね。
  • kobako
  • 2013/02/03(Sun)09:30:27
  • 編集

無題

ブログを見ていただきありがとうございます。
壁にかかってるのはビッグウィッグ・ダイナストーム・ターボオプティマミッド・グラスホッパー・FOX
マイティフロッグ以外は私のです。
昨日、サリュートを仕上げて持って行ったので、次はオプティマミッド系のレストアを3台同時にやろうと思ってます。
ぜひまた覗いてください。
  • 直線番長
  • 2013/02/03(Sun)17:48:16
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ