忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか...迷彩もち直した 汗)

キングタイガーの迷彩迷走中

マスキングテープで塗装した結果、
aIMG_9242.jpg
aIMG_9243.jpg
色の境界がクッキリしちゃって、
なんか雰囲気無いんですわ。

この境界線をいい感じにボカしたくて、
エアブラシ使ってボカそうとしたんですけど、
aIMG_9245.jpg
なんか、
aIMG_9278.jpg
難しい!

エアブラシの吹き付ける範囲が広くてぼわっとなるし、
かといってノズルを近づけすぎたら垂れるほど吹いちゃったりして。

やればやるほど状況悪くなってきた。
どーしょ~状態...


と、
ここまでが先週の日曜日。
やべーと思いながら一週間過ごしました。


一週間経過。
今日は朝から気を入れなおしてエアブラシ再トライするー。

今日は、
なんとなく、コツ(ノズルの絞りとか、塗料の濃度とか)がつかめたかも知れん
aIMG_9298.jpg
境界をハッキリさせるためには、
ノズルを極限まで絞って、塗料濃いめが良いのかも。

あと、
一般的な塗装と同じく発色の良い色を後から塗っていくのが重要かも知れません。
aIMG_9287.jpg
aIMG_9301.jpg
今回の3色の中では、レッドブラウンの発色が一番良いみたいで、
レッドブラウンを最後に細噴きすることできれいな境界ができることに気が付きました。

これが今日一番の収穫。
これでかなり調子がでて来て、最終的にはフリーハンドで迷彩の改造なんかも出来たりてきました。


さて、次は特徴的な点々の迷彩を描きます。
すいません、進捗ゆっくりで ^^;

拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんにちは
迷彩良い感じになりましたね、しかもフリーハンドで!!
やればやるほどコツを掴みますから、そのうち「塗装はエアブラシでないと
駄目」となるくらい手放せないものになります(笑)
発色は、やはり基本は明るい色からの塗装です。
あとは塗装しやすい塗料の粘度(シンナー量)を掴んで自分のものにして下さい!!
使用後の手入れが面倒かもしれませんが、均一な塗装面には欠かせない
道具ですよ
  • craft
  • 2013/02/03(Sun)11:56:42
  • 編集

無題

一気にリアルになりましたね。
やっぱセンスいいですね。
  • 直線番長
  • 2013/02/03(Sun)17:52:55
  • 編集

Re:無題

craftさん
いいですね〜エアブラシ。
確かにやっていくと次第にコツがつかめてくるような気がします。
塗料が飛散する範囲が凄く狭いのも良いです、経済的で^^
エアブラシは本格的に模型をするつもりがなかったらなかなか手が出ないですけど、手にしてみると良いですね〜。
  • kobako
  • 2013/02/05(Tue)20:26:04
  • 編集

Re:無題

直線番長さん
ありがとうございます。
センスあるんですかねー。
ちょっといい気になっちゃいますよ(笑)
この後、特徴的な点々の迷彩を塗装してまして、
また本編で報告しますね。
  • kobako
  • 2013/02/05(Tue)20:29:21
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ