忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確かに、組立てイージーです^^

aIMG_5449.jpg
京商サンドマスター。
いろいろレビューしたいけど、
取り敢えずは組み立ててみます。
aIMG_5453.jpg
aIMG_5460.jpg
ここまで40分ぐらい。

さすがイージー。
あっちゅう間に進んでいきますわ。

続いて、
aIMG_5462.jpg
ギアボックスを搭載するんですが、

さすがにコレは、
aIMG_5469.jpg
バラしてみます。

ギアのピッチは結構大きいですね。
あと、ベアリングがいっぱい付いてるのに驚き。
ナックルにもベアリングが付いてたんで、
多分フルベアリングなんじゃないでしょうか(いいんですか!?京商さん)。

続いて、
出てきたデフギアも、
aIMG_5476.jpg
バラシてみました。
さすがに、ボールデフではありませんね。
ま、ボールデフの効果を実感できない私にとってはこれで十分なんですが^^

再び組んで、

なんだかんだで、

aIMG_5484.jpg
組みあがりました。
ギアボックスの分解も含めて、TOTALここまで2時間弱。

さすがにイージービルド。
アッパーアームとかパチンパチンって組んでいけるのが超楽チン。
私とか、そこら辺のセッティングが出来んので、これで十分です。


組みあがったサンドマスターをしばし観察しよーと。

まずは、
aIMG_5521.jpg
aIMG_5533.jpg
元祖!京商バギーのオプティマと比較です。
シャーシのサイズはほぼ一緒。
でも、結構雰囲気違います。

続いて、
aIMG_5538.jpg
aIMG_5568.jpg
一番手持ちで似てそうな、自作バギーと比較。
方向性が同じだけに、似てません??

特に、
aIMG_5550.jpg
フロントの感じが!

一応私の自作ラジのほうが先なんですけどね(汗)

京商サンドマスター、
触れ込み通り、すごく楽に組立出来るキットで、
出来上がりもかっこ良いのを確認しました~^^


aIMG_5604.jpg
また酒飲みながら、眺めてます^^;

ここんとここ、サンドマスターに浮気しまくりですが、
カウンタックもじわじわ進めてますんで、また報告しますね^^/

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんにちは、トレサス企画です。サンドマスター完成されましたね・組立は簡単
みたいですね。ボディなんですが、ステッカーを貼らない方が格好良く感じるのは
私だけでしょうか?私のはステッカーをはがして最低限必要なものだけ貼ろう
かなと思ってます。
  • トレサス企画
  • 2012/07/07(Sat)12:40:32
  • 編集

無題

どうもどうもゴリゴンです。
さて、下記の画像が現段階での小生のサンドマスターです。
みんなが同じ赤いボディだと嫌なので塗装をしようと思っていたら
某所にボディはABS樹脂だから塗装をすると溶剤が浸透して
割れやすくなると書いてあったのでどうしようか悩んでいるところです。
一応屋根にはダイソーで購入した裏にノリが塗ってあるアルミ板を
貼っておきました(まだ整形はしていません)
メカボックスのクリスタルが干渉する部分を削ってメカ積みをしましたが
新たなる問題を発見!
アンテナ線の長いクリスタル式受信機を使う場合
屋根にアンテナパイプを通す穴を開ける必要があるようです。
やっぱアンテナパイプをボディ内に寝かせて使うのは
不味いでしょうから・・・。

ttp://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1341650793483.jpg
ttp://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1341650839577.jpg
  • ゴリゴン
  • 2012/07/07(Sat)18:15:39
  • 編集

Re:無題

トレサス企画さん
ブログ拝見しました。
イエローをチョイスされたみたいで、しかも早速改造を検討されてるとは
私もしようかな、改造^^

ステッカーは貼ろうと思ってるのですが、
取り敢えずは組み立てただけのレビューをしたいと思って、
仮組み状態でレビューしました。

やっぱり改造の目指す方向性は実車っぽくってことになりますかね。
  • kobako
  • 2012/07/07(Sat)19:41:19
  • 編集

Re:無題

ゴリゴンさん
見ました、ゴリゴンさんのサンドマスター。
まずは屋根だけでもメタル調にアレンジってとこでしょうか^^

ボディの材質はABSですか...
やわらかい材質なんで、塗装の工夫が必要なのかも知れませんね。
ホリデーバギーのPEよりはましなのかもしれませんが(笑)
  • kobako
  • 2012/07/07(Sat)19:48:12
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ