忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新品キットと戯れてます

aIMG_5301.jpg
ここんとこ、
会社から帰ってはサンドマスターのパーツを取り出して、眺めてる。

いいですね、新品って...;

aIMG_5356.jpg
完成済みギアボックスを、
aIMG_5355.jpg
回してみたり。

aIMG_5364.jpg
説明書眺めたりしてます。

あと一緒に、
酒飲んでます 



‥さて、
このサンドマスター、
ほぼ発売日と同時に買った私。

一番興味惹かれたのが、
aIMG_5347.jpg
ダンパーなんです。

実際に手にしてみると全然デカくてイメージ違ったんですけど、
この赤シリンダー+ブラックのスプリングが、
往年の京商バギー(オプティマとか)を思い出して、
カッコイイと思ったんです^^

これが購入動機のほぼ半分。

あと、
実際には現代のバギーなんで、
安いながらも最新の設計が施されててるシャーシが魅力的です。
aIMG_5362.jpg
メインシャーシとかえらい頑丈そうだし。
aIMG_5374.jpg
ビードロック(?)っていうんですよね、これ。

チープながらもこんな流行りのパーツ盛り込むなどして、
単に入門向けのキットじゃない雰囲気出してるんですよね。
なんかいじっていく期待を膨らませるというか。


極めつけは、
(皆さんご存知でしょうが)、
aIMG_5358.jpg
アンプが付いてます...
これ、最強ですわ。

アンプって、昔1万近くせんかった??
しかもバック無しの入門機(双葉のMC110とか)が! ‥古い?

なんか私の中でいろんな要素が集まって、
すごく魅力的なキットになっちゃったんです、サンドマスター。


ことごとく中古しか買わなかった私が5年ぶりに買った新品キットですから
すごいキットなんでしょう??(笑)


※おまけ。
キットを手にして、aIMG_5366.jpg
aIMG_5369.jpg
ドライバーさんに興味津々。

機関車○ーマスの車掌と命名します(笑)





※おまけ2
<アンプのスペックって>
aIMG_5399.jpg


サンドマスター、かなりの反響で、
アクセスUPに浮かれ気味^^

skd0526さんのご質問で、
付属のアンプのスペックってどのくらい?ってことですが、

本体にも説明書にもスペックを示すような記述が全く無くて、
結局分かりませんでした。


外観では、
aIMG_5409.jpg
コンデンサーみたいなのがポコンと付いてますが、
これが一体どういう意味なのか、全く分かりません 汗)


せめて、

aIMG_5428.jpg
大きさだけでも、
手持ちのアンプと比べました。

大きさは!同じくらいです。

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

はじめまして。 いつも拝見させてもらってます。。

サンドマスター良いですね。 パーツの詰め方なんて昔チックで・・

なんだか小生トマホーク思い出しますwww

インプレ楽しみにしてます。

  • あうぢー
  • 2012/07/03(Tue)22:36:53
  • 編集

Re:無題

あうぢーさん。
どうもはじめまして、コメントありがとうございます^^

やっぱそうですか、このパーツの見せ方は昔チックなのですね!
どうりで、私にはドンピシャな高級感が感じられました(笑)

トマホークもそうですね、京商の昔のバギー。
あとアルティマも思い出されますー。
特にフロントダンパーの、ダンパーポスト(...でしたっけ)、
そこら辺の雰囲気がすごく良いんですよね~。
インプレは、じわじわお送りしますので気長にお待ちください;

それでは、今後とも宜しくお願いします。
また良かったらコメントくださいね^^
  • kobako
  • 2012/07/03(Tue)23:32:56
  • 編集

無題

こんばんわ!やはり、古き良き京商を知るものには、気になりますよね。
再販ばかりの田宮より、好感が持てます。

ところで、付属してるアンプのスペックはどんなのか分かりますか?
何ターンまでとか、li-fe用の低電圧の設定があるかとか。
よろしくお願いします。
  • skd0526
  • 2012/07/04(Wed)22:33:56
  • 編集

Re:無題

skd0526さん。
こんばんは。
ですよね、ですよね!
やっぱ京商ファンは思い出しますよねあの頃。
私も最近の京商の姿勢は好きで、ついに素晴らしいキットが出たーって感じです
さて、付属アンプのスペックですが説明書などには何も載ってなくてよく分かりませんでした。
まあ多分、最低限のスペックだと思います。
  • kobako
  • 2012/07/05(Thu)22:51:47
  • 編集

無題

やあ、どうもどうもゴリゴンです。
実は小生も買ってあるんですね~サンドマスターを(笑)
往年のバギースタイルに価格の安さ(小生は8400円で購入)
もう、たまりません・・・。

そして既に組み立てに入っているのですが、ちょっとつまずいています
それは・・・

それはメカ積みでして、まずサーボの取り付けがこんなので良いのかと
疑問を持ちまして、続いて用意しておいた受信機・双葉133Fの
クリスタルの突起部分が蓋と干渉してしまって蓋が閉まらない。
更にはキット付属のアンプ(対応モーターは20ターン)に付いているキャパシターが
邪魔になってこれまた蓋が閉まりません・・・
これはその後キャパシターの頭を左に折り曲げて、解決。
まっ、クリスタルと蓋の干渉部分を削れば良いことだけなんですけど
いきなり新品のキットを削りたくなかったもので、しばし中断してしまいました。
きっと2,4Gの小さな受信機を想定して設計されているんでしょうね・・・トホホ。
  • ゴリゴン
  • 2012/07/06(Fri)19:22:36
  • 編集

Re:無題

ゴリゴンさん。
買われたんですね早速。
やっぱ、興味そそりますよねコレは。
私のほうは、軽く組立てしただけなのでまだ
メカ乗せの課題が分かっていません。
でも、なんやかんや有りそうですね不都合が!

それでは、是非先行してお楽しみください!
  • kobako
  • 2012/07/06(Fri)21:44:16
  • 編集

無題

こんばんわ!アンプの解説ありがとうございます!
実は、京商に問い合わせたら、明確に回答もらえなかった経緯があるんです(涙)。

でも、サンドマスターは、京商で、久々にエポックメイキングな車な感じがします。
”EZシリーズ”ということで、同じコンセプトの車が増えるのを期待したいところです。

  • skd0526
  • 2012/07/06(Fri)22:09:28
  • 編集

Re:無題

skd0526さん。
そうですか、京商も答えられませんでしたか。
ほんと多分最低限のスペックだと思いますよ。

EZシリーズ、このあとどんな展開するんですかね。
最近のラジコンは異常に高い価格設定のキットが蔓延してますんで、
この価格帯のキットの展開はありがたいですね^^
  • kobako
  • 2012/07/07(Sat)19:29:21
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ