忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シート補修、完成!!


洗浄でドツボにはまってしまったジムニーの運転席シート
カバー剥いで徹底的に洗ったので匂いはとれました。

ただ、その過程で縫い目がほつれてしまいボロボロ…もはや洗いすぎ

シートは完全に乾燥したので、ここを縫って完成したいと思います。


ほつれた部分は

縫います。
嫁に教えてもらいながら。

お裁縫なんてほとんどやったことないので、下手くそ
ただ、やり始めると結構没頭しますねー。

ほどなく完成。
キレイではないけど、十分でしょう^^

続いて
 
もともと破れてて、穴が開いてるココ。
この車買った時から補修したかったとこです。

キャラ的なアップリケ貼ろうかな~
なんて前は思ってましたけど

100均でこんなの買いました。
これも嫁のアドバイス。
100均には手ごろな端切れがあるんですね~

メキシカンな柄物もパッチワークみたいでおしゃれ?
ってな感じで2種類買ったけど

結局選んだのは

無難にデニム柄

嫁に一部ミシンで縫ってもらいつつ
いろいろあてがいながら

縫いあげました~ 汗

裁縫って大変…
針が刺さって血も出たりで…気づけば3時間。
指先痛いし、もうフラフラです。

出来上がったカバーをかぶせます


こんな感じでインシュロック使うと簡単。
ぐいぐい張っていきます。


  
出来た!

ほつれた部分もうまく補修できてるし、デニムのパッチもピンと張ってます!

イイわ、デニムの違和感ないし。
 

ちなみにちょっとした穴も補修してます~。

出来たー!シート
手作り感満載だけど。自力でここまでできて満足です。


この後出来上がったシートに座って早速テストランしました。
ふかふかして気持ちよかったし
当然シートからの水の染み出しもなし。

OKです、シート補修完了V

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ここまでやると、回数こなせばシートの革の張替えが、業者並みにできるようになるのではないでしょうか?その器用さを生かせば第二の人生は安泰ですよ。
しかし、上手いですね。周囲にそこまでできる人はいないと思います。
ところで室内の匂いは無くなりましたか?



  • CRAFT
  • 2020/08/31(Mon)09:54:11
  • 編集

Re:無題

CRAFTさん
引き続き、ホントうれしいコメントありがとうございます!
会社辞めましょうかねー、しんどいし^^;

室内の匂いですが、残念ながらなくなってないです。
もともとあったタバコ臭とシートの生乾き臭がごくわずかに残ってるのと、大部分は洗剤とワイドハイターの匂いだと思います。
いろいろ混じって独特な匂いになってますけど悪くはないです。
  • kobako
  • 2020/08/31(Mon)19:45:14
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ