忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモステ


オクで中古のハンドル買いました

momoのTUNERという品

純正のハンドルは38mm径で、皮巻きの純正オプションも38mm
でもなんか高いし
前からハンドル操作が軽すぎると思ってたんでこの35mm径でもOKかなと

このハンドル、状態はまあまあ
傷ちょっとあるし、金属部の一部錆びてます

一応全体を洗剤で洗って、金属部分はアモールで磨きました

新品で

ボス買いました
便利ですわアマゾン


ハンドルの部品とボスの部品を色々あてがって
どう組めば良いんだ??ってしばし試行錯誤

一番よく分からんかったのが

ホーンボタンの配線
何をどこにつなげば良いのかよく分からなくてネットで色々調べました

どうも片方の端子はボスの金属部分に繋げる(アースする)のだそうで

この部品に平型端子を半田付けです
久々だわー半田付けすんの
ちなみにこれラジの配線

おおー
良い感じじゃないか^^


まずはボスつけて


完成!

クラクションちゃんと鳴った

ちょい運転してみたら
良い感じです!
いいわ〜^^



拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ラジの技術生きてますね。
ハンドル握り心地良いでしょう!

このジムニーは比較的ノーマル状態ですか?
かなり程度が良さそうですね。エンジンルームの画像も見たいので、支障無ければ車体番号写らないようにアップしてください。
  • CRAFT
  • 2020/04/12(Sun)22:44:21
  • 編集

Re:無題

CRAFTさん
ありがとうございます。ラジの技術いきてると信じてます^^
握りごこちイイです。小径だけど全く気にならず、くるくる回せます。
握り心地とハンドルの太さですかねー。

このジムニーは完全ノーマルだと思います。
私がリーフとタイヤ変えましたけど、その前はほんとノーマルでした。
エンジンルームまたアップしますね。
Shopのかたはいろいろ今風にいじることをオススメされるんですが私は出来るだけノーマル感を残しておきたいと思ってます。
ま、ハンドル変えちゃったんですけどね 笑
  • kobako
  • 2020/04/13(Mon)20:02:31
  • 編集

無題

実は私もノーマルコンディションの方が良いと思ってます。
というのは、ジムニーは人気があるので売却するときは、なるべくノーマルの方が評価は高いと思います。
  • CRAFT
  • 2020/04/13(Mon)20:30:17
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ