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シフトノブ交換アダプター

 
在宅勤務続いてます。
今週1週間ずっと家で仕事。
1日が長く感じるし、人と会わないのってやっぱしんどいです〜。

さて、こんなの買いました。
 
ジェットイノウエという会社の、シフトノブのネジサイズ変換アダプター

買った理由は
 
コレ付けたいんです。

昔乗ってた車(NBロードスター)で愛用してたシフトノブ。
左側:純正、右側:ステンレス製の社外品です。

ロードスター手放すときに記念にとっておいたんですよね〜
私の中では最高レベルのシフトノブ

ジムニーにコレを付けたくて。

ただ、ネジのサイズが合わんので変換アダプター買ったんです。
ロードスター 10×1.25 、ジムニー12×1.25 なのです。

早速、付けてみます〜^^

がっ
 
入らん!

純正の方は…

あ゛あ゛ーーっ
こっちも入らーん!

終ー了ー(涙)

この記事無かったことにしていいですか 笑



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

おまけ

CRAFTさんからのリクエスト
エンジンルームとかUPします〜


こんな感じです。
状態良いのか悪いのか…よく分からないんです

エンジンは調子いいです。
でも、エアコン壊れてるし、シャーシ錆びてるし、クラッチもゴリゴリいってまして…
あと、シートも破れてます

トータル的にどうなんでしょうね^^;


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無題

こんばんは、エンジンルームの画像ありがとうございます
何だか自分がエブリイ買った時を思い出しました。でも自分のエブリイよりは全然良いですよ(笑)

課題は結構ありそうですね。ゴムチューブ類は将来的に換えた方が良さそうですね。

変換アダプタはノブの穴径を測ってアダプターが大きければダイスで修正するのも手ですが、ダイスは微調整できるタイプが便利です。
近所ならば職場の旋盤でどうにか出来るんですが・・・
  • CRAFT
  • 2020/04/17(Fri)19:23:24
  • 編集

無題

続きですが、結構距離いってますね。
もし走行中に突然エンジンが止まったら燃料ポンプを、エンジン警告灯が点いたら、オルタネータを疑って下さい。

あとアイドリング不調はECUの電解コンデンサーが原因となることもあります。
セルが回らない時はバッテリーと合わせてセルモーターも確認です。セルとオルタネーターはリビルト品で安く上がります。

エアコンはDIYで出来なくもないですが、ゲージや真空ポンプ、リークチェック等を一式買うと費用がかさむのと、使用頻度あまりないと思います。
  • CRAFT
  • 2020/04/17(Fri)19:48:39
  • 編集

Re:無題

CRAFTさん
こんばんは
いろいろと、どうもありがとうございます、
なかなかいろいろとあるんですね。
エアコンはできればDIYでやってもたいですけど、難しいですかね〜
Shopの方には持ってくるようにおすすめされてるんですけど

シフトノブはどうにか取り付けてみたいと思ってて
私も考え続けてますよ^^
引き続き、いろいろ教えてくださいー^^
  • kobako
  • 2020/04/17(Fri)23:15:21
  • 編集

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