忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポルト試運転 ノープロブレム!!

メカ乗せも終わったし。
あとはボディだけのスポルト氏。
昨日は大雨で出来なかったけど、今日は晴れてるのでやってみよう、試運転
DSCN0871.JPG
ウチの庭です。
今日のためにスターターとポケブーの充電やってました。
右下に写ってる影はカメラと三脚、撮影準備も万端です。

さあ、エンジンかけよう!
‥と、ここでお隣さんが家から出てきてウチの前をウロウロしだした。
ここでエンジンかけて爆音響かせるのはちょっと気が引ける...
しばし待って。
お隣さんが外出したところを見計らい、いざエンジン始動!!
DSCN0876.JPG
DSCN0878.JPG
いきなりかかった!
始動性バツグン、うなりをあげるエンジンにビビリ気味(汗)
DSCN0882.JPG
落ち着いて...証拠写真撮ってから^^;、
DSCN0884.JPG
しばし、試走。
ニードル、相当甘いみたいでエンジンはカブリ気味。
でも、操作性はすこぶる良好。
思い通りにあやつれます。
スポルト、全く問題なし!!

※追記
動画完成したんでUPします。


約1/2タンクだけ走らせて今日はやめ。
DSCN0897.JPG
雨上がりの土の上を走らせたんでタイヤはドロまみれ。
でも、シャーシ自体は異常なし。
おまけに燃料漏れも全然ないみたいで、

オッケーっすよスポルト。
これで安心してボディの作業に移れますわ^^)


ところで、ウチの庭、
DSCN0893.JPG
DSCN0892.JPG
こんな状態...
見事に耕されました(汗)

拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

おめでとうござ~い

ちゃんと始動しましたね~見事な、耕しっぷりで…^^
最近、GP動かしてないなぁ~
  • F360
  • 2010/10/10(Sun)20:46:57
  • 編集

Re:おめでとうござ~い

F360さん、どーもです。
速攻のレスありがとうございます^^
GPはやっぱいいですよ、ドキドキ感があって。
  • kobako
  • 2010/10/10(Sun)21:34:22
  • 編集

無題

ほんとGP始動したくなります!
たまに動かさないと・・・エンジン大丈夫かなぁ・・・
なぁ〜んて思いますが、こちらを拝見してると・・・大丈夫って思っちゃいます^^;

見知らぬ荷物が届いたら、レストア宜しくお願いします(笑)
  • slow time
  • URL
  • 2010/10/11(Mon)10:06:05
  • 編集

Re:無題

slow timeさん。
GPいいですよ~。
私も以前はラジコンのエンジンって非常にデリケートなもんなんかなと思ってました。でも案外簡単に動くもんなんですね。
素人同然の私がいじくりまわしても、可動部がスムーズに動くようになってさえいれば始動出来るみたいです。
ところで、見知らぬ荷物には気をつけます(笑)
もしそんなん来たらちょっとうれしいですが^^
  • kobako
  • 2010/10/11(Mon)18:35:16
  • 編集

ご無沙汰してます。

kobakoさん、こんばんは。
GPって本当に面白いですよね。

恥ずかしながら当方
http://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1287244194311.jpg
HPI・サベージXL
http://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1287244163209.jpg
バハ5B(23㏄ガソリン2スト)

こんなドカベン級も所持してまして…。
と言いましても、愛用は別の1/10改造モントラだったりします(笑)
ちなみに昔はONロード車やってましたが、今はオフロードに転向してます。
  • Mabo
  • 2010/10/17(Sun)00:56:45
  • 編集

Re:ご無沙汰してます。

Maboさん、どーもです。
いいの持ってますね~。
特にHPIのバハは是非一度走らせてみたい車です。エンジンの始動性とか、車の速さとかどんなもんなんでしょうか???
まだまだ中古も高いし、私には手が出せない憧れのキットです。
  • kobako
  • 2010/10/17(Sun)09:20:09
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ