忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジ満喫の、いちにち

今日は家族全員なんもすることなし。
それぞれ好きなことやって一日が終わった。

私は朝からラジ。
夕方まで満喫しましたよ~^^;

スポルトはゴールまであと僅か。
今日はまず、
DSCN0775.JPG
タイヤから。
本来ならホイールから引っぺがしてタイヤとホイールをそれぞれ磨き上げたいとこだけど、
コイツが...
DSCN0779.JPG
ガチガチに接着されてて、取れん!!
しょうがない。
このまま洗うだけにしとこう。
タイヤの中に水が入るんじゃないかと心配したけど...
DSCN0839.JPG
水も入らなかったみたいだし、まあまあ綺麗になったんで良し^^
クレンザージフでこすりまくったんです。
ホイールも結構白くなったw

今回、ホイールはこれで完了。
塗ったりしないのは、
タイヤが引っ付いてるので物理的に難しいのもあるけど、この少々クリームっぽい色が良い味出してると思うんで、これで良いかなと...

続いて、メカ乗せ。
中古キットについてたメカ類は、さすがハチイチだけに高級仕様。
DSCN0783.JPG
CONTESTっていうハイパワーサーボ。
ハチイチバギー用のハイトルクサーボですよね、確か凄く高かったような...
受信機は、
DSCN0791.JPG
FMって書いてある。
FMプロポって高級なイメージがあるんですよね。
今もあるんかな?FMプロポ。

さらに送信機は、
DSCN0784.JPG
ジェミニ。
これも昔ラジマガの裏表紙に良く載ってたよな~。
我々には絶対手ぇ出せんかった高級プロポ!

当時の高級仕様のメカを間近に見てドキドキする。
でも、申し訳ないけど今回使うのやめとこう。
前回、ランドジャンプで身に染みて分かったこと。
中古メカは怪しいっっ(爆)

敢えて冒険せず、手持ちのメカ使わせて頂きます。


今日まだまだネタあって。

メカデッキ。
DSCN0795.JPG
アルミ製なんだけど、黒に塗装されてる。
で、ハゲまくってんですよねー。

この状態で磨いても汚そうなんで、
DSCN0797.JPG
塗装剥がします。
前回ランドジャンプで活躍したアサヒペンの強力塗装はがし液。
今回も活躍、やっぱ強力です。
DSCN0800.JPG
見事に剥がれ落ちた!
気持ちえ~^^

こっから得意分野。
DSCN0804.JPG
磨き上げて、完了V

さあ、難題のリンケージ。
ランドジャンプでは往生した...が、
DSCN0813.JPG
あっけなく完了。
10分かからんかった。
さすが、現代寄りのキット、上手く設計されてるわ~^^

最後のパーツ!
7373dc2d.jpeg
燃料タンク。
中に、醤油みたいな液体残ってるんだけど(汗)
まあ、洗剤で洗うぐらいしか出来ないし、取り敢えず燃料漏れが無ければOKでしょう。

で、洗剤で洗って、漏れが無いことを確認した。
OKです^^V

全てのパーツ、出来上がった~。
b58e13d7.jpeg
DSCN0827.JPG
DSCN0832.JPG
DSCN0834.JPG

あとはボディだけ!

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

うはぁ~
綺麗になりましたね~
年代物のメカ類は…冒険です(笑)
  • F360
  • 2010/10/05(Tue)16:54:36
  • 編集

Re:無題

F360さん。
どうもありがとうございます!!
これまで中古キットについてたメカは出来る限り使おうとしてたんですよね。昔懐かしいプロポを操作することも楽しかったんで。
でも、前回のランドジャンプでは痛い目にあっちゃいました(まさか、5m離れるとノーコンになるとは...)。
ジェミニなんて憧れのプロポなんですが、今回はあきらめました(涙)
  • kobako
  • 2010/10/05(Tue)18:29:03
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ