忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から仕事!


昨日小豆島行ってきました、一人で^^

この正月休みはラジもですけど、とにかくチャリに乗りまくってました。
延べ350km!!
ラジになり変わってチャリが私の第一の趣味になりつつあるんですが。
ま、同じ趣味で9年も続けられることも珍しいとは思うので、自然な流れにまかせてぼちぼちやらせてもらいますラジは(^^)

さて、
先日パテ盛りしたゼルダのバンパー。

だいたい硬化したんで、

研磨しました。
まずは#320のバンドペーパーから。
続いて#1500のペーパーで仕上げ(いきなり飛びますけど)



こんな感じにまずは研磨。
この後一旦ホワイトサフ吹いて凸凹確認し、

さらにもう一度#320→#1500かけました。
表面触った感じではさらっとしてるんでOKっぽいです。
320からいきなり1500にいったんで、微妙なササクレはあるんですけどね。

続いて、

お決まりの黒塗装。
さて、復活なりますかな〜^^

乾燥中の図。
納屋なんで耕運機写ってます。


出来ました!
綺麗に見えるのは、写真の撮りようもありますよ(笑)

この正月休みのラジの成果、完了です(^^)


さ、明日から仕事。
昨年末は難しい仕事が多くて、家に帰ってもイマイチ仕事のことを忘れられずにいたんですよね。
正月休みはゆっくりしようと思い、自己啓発活動なんか全くせず、
チャリとラジ、その他もろもろで遊んでました。

さすがに仕事忘れてゆっくり出来ましたわ(^^)

ま、今から少しは仕事のこと思い出さないといけませんけどね!


拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ゼルダ最高です!

あけましておめでとうございます。いつも楽しく参考にさせていただいています。
数年前にジュラウイングを譲っていただいた者です。奥様の実家が同じ街だったと記憶してます。

ゼルダが懐かしすぎて、秘蔵のラジマガ引っ張りだして当時の記事を見てみました。
フルベア状態の半組で発売は、当時としては珍しかったです。
ちょい古くなったホットショットで頑張る私でしたが、友人はゼルダを購入し立場が逆転しました。
駆動音が静かで速かった。ラジマガでも発売当時の評価は高かったですね。

漫画ラジコンボーイで雪上レースのシーンがあり、ベルトが縮んで走行不能になるシーンがあり、
前身のロックンシティが売れなくなったとか記事がありました。
私は雪国でしたが、問題ないどころか速かったです。

話は変わりますが、BMCのバイクは個性的でいいですね。乗りたいメーカーのひとつです。
  • yama-suke
  • 2016/01/06(Wed)00:41:20
  • 編集

Re:ゼルダ最高です!

yama-sukeさん

こんばんわ!
覚えてますよ、ウイングの時のこと!その折はどうもありがとうございました。
気に入って頂けてますでしょうか(^^)
当時のラジマガ、良いですね〜。
あのデフォルトされたレーシングカーの表紙絵が好きです、私も^^
私も大学時代は雪国で過ごしてまして、一人たまにラジコンしてました。
当時はワンダードッグファイターでしたかね、雪の中走らせてほっといてたら錆びてしまったことを思い出します。

BMCお分かりですか!!
嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。
また良かったらコメント下さいねー。
  • kobako
  • 2016/01/07(Thu)21:13:09
  • 編集

無題

kobakoさん、こんにちは、バイクカッコイイッス‼何だかラジコン好きは他も同じ趣味が多いですね(笑)私も一昨年にバイク始めましたよ、キャノンデールのバッドボーイの安い奴を買って始めました(^^)、後は根っからの釣りキチで、陸ッパリ専門で、一年中根魚を追いかけています。kobakoさんは釣りもやられてましたよね
  • JKD
  • 2016/01/12(Tue)13:16:52
  • 編集

Re:無題

JKDさん
全く同じです。
私も趣味がラジとチャリと釣りです…
なんかスゴイというか、実はこのブログに以前からコメントくださってるcraftさんも似た趣味でして。
似るんですね〜趣味^^;
私は釣りはチヌメインでして、磯ダンゴという釣法が好きなんですね。
岡山ではメジャーな釣法なのですが全国区ではマイナーかと思います。
あの、浮きがピクピクする反応がスリルがあって面白いんです〜^^
  • kobako
  • 2016/01/12(Tue)20:11:53
  • 編集

無題

やはりチヌでしたか(^^)何となく解っちゃいましたよ、バクダン釣りですかね?実は私もチヌ歴が一番長いんですよ(笑)もう止めてからは10年位経ちますが、フカセで、今で言うロクマルを狙い御荘湾へ行ったりしていましたよ、ホームは徳山湾ですけどね、因みに当初こだわって使ってた竿で本調子のダイワかこ、ダイコーAoneなんかは今でも大事にしまって、たまに磨いたりして当時を思い出して楽しんでいます。(^∇^)
  • JKD
  • 2016/01/12(Tue)23:44:52
  • 編集

Re:無題

JKDさん
バクダン釣りじゃないんですよね〜
挿し餌をダンゴに包むんですが、浮きもつけるのでフカセとブッコミの中間みたいなやつです。ダンゴを突く魚の反応が浮きにあらわれるので、見てるとドキドキします。
御荘ですか、羨ましいですね〜私の知り合いも岡山から遠征に行ってたりしてますが遠すぎて私はついていけません^^;
楽しいですねたまに釣りトークで(笑)
  • kobako
  • 2016/01/13(Wed)20:31:56
  • 編集

遅れましたが・・・

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
しばらくモニターしてるだけで、コメントできずにすみません。

しかし早いもので、今年で9年目に突入ですか・・・・ということは私も開始して9年になるんですが、kobakoさんほどRCいじってないです(汗)
最近ますますRCレストアどころではなくなってしまいました(泣)
でも取り敢えず機会があれば素材集めはずっと続いてます。
先日はワーオフの当時もの新品スペアボディーをある模型屋さんで入手できました。
kobakoさんとダブってしまうものもありますが、同じシャーシならなるべく兄弟車種を選ぶようにしてますよ(笑)

ところでゼルダは順調ですね。実は私も所有してます。
kobakoさんのと比較すると、ロールバー、バンパーが赤、フレームのアッパーデッキの穴形状も若干違います。
私のはタッピングビスを締めすぎてネジが効かなくなってる所が何か所かあります。
たいていは子供が管理してるからどうしようないですね(笑)

気付いた所は、ゼルダのアッパーデッキの固定法がちゃっちくてフレームが結構たわみます。これは改良の余地がありますね。アッパーをアルミ板かFRP板にしてビス止め個所を増やすと、もうちょっとしっかりしたフレームになりそうです。

でも、オリジナル重視のレストアだとあまり手を加えられないんですよね。
私達はそれでレースするわけではないですから(笑)
お互い頑張りましょう!
  • craft
  • 2016/01/16(Sat)22:27:24
  • 編集

Re遅れましたが・・・

craftさん
こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もこれまでと変わらず、よろしくお願い致します。
素材集め、邁進されているようで、分かります〜。

ゼルダもそうですが、ラジコンバギーってほぼプラスチック製で、タッピングビス乱用なんで潰れますよね、ネジ穴(笑)
アッパーデッキは、私のは問題なさそうなんですけどどうなんでしょうね、ベルトのテンションがあれで決まってるようなんで、実際走らせた時にどうなるかだと思うんですけど…
私もレース嫌いです。もとい、そこにラジを求めていないんですよね。
いじって走ればOK的でやってますんでね。
こちらこそ、お互い頑張りましょう(^^)
  • kobako
  • 2016/01/17(Sun)19:54:42
  • 編集

無題

ヒロボーHIROBO ゼルダ ZERDA タイヤ未使用

これヤフオクに出品されてますよ。
  • あああああ
  • 2016/01/28(Thu)21:39:00
  • 編集

Re:無題

あああああさん
おはようございます。
スミマセン、返信遅れて(^_^;)
見ました見ましたタイヤ。
どうしましょうかねー、2本だけみたいなんで買わずに他の手考えようかとは思いましたが。

今年もよろしくお願いします!
  • kobako
  • 2016/01/31(Sun)08:18:26
  • 編集

無題

こんばんは

そういえばFOXどうなりましたか?

これヤフオクで出てますよ。

アルミ製ホィールハブ ワイルドワン・FOX 香港rc_lover製 新品
  • あああああ
  • 2016/02/19(Fri)21:01:10
  • 編集

Re:無題

あああああさん
こんばんは。
FOXですよね〜。
いつでも走らせられます!ただ元気が出なくて未走行でして。
戸棚の中にスタンバってますんでいつでも始動可能です(^_^;)
  • kobako
  • 2016/02/21(Sun)20:11:11
  • 編集

小豆島

初めましてなのに、立て続けにコメントさせていただきます^^
小豆島いいですね。私も東京から一昨年家族で2泊しました。イルカと泳いだり、ロープウェイで上がったり。海水浴場が空いていて、存分に泳ぎまくってきました。おみやげは定番のオリーブオイル^^。また是非行きたい所です。
私もたまにサイクリングにでかけます。ラジコン好きでチャリ好きの方って多いですね。
ではまた寄らせていただきます。

Re:小豆島

さけさん
コメントありがとうございます。
小豆島、ご堪能されましたか(^^)
猿いっぱいいたでしょ(笑)
私は岡山なんですぐなんですけど、結構フェリー代高くて、めったに行きません;

チャリは良いですよね〜。
スポーツでありながらメカニック的なところも楽しめるというか。
またコメント下さいね〜^^
  • kobako
  • 2016/03/05(Sat)19:56:32
  • 編集

無題

猿いましたね~目の前にうじゃうじゃと。
ラジコン、チャリ、釣り好きが私の周りにも多いです。タイヤチューブの交換なんかしてると心が落ち着いて無心の境地に・・・なんてこた無いですけど、靴や革ジャンの手入れにも共通するものを感じます。
また記事楽しみにしております。
  • さけ
  • 2016/03/06(Sun)11:59:37
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ