忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年 元旦

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
RCBLOG 9年目突入です。

2016年もよろしくお願いします。

元旦の早朝、
家族で一人早起きしてた私に
いきなりハプニングがっ↓↓

ウサギが脱走!
この状態、結構ピンチでして。
・・ウサギって犬とかと違って全く人になつかないんで、近づくと逃げるんです。
完全に制御不能…

元旦の早朝から一人でおたおた。
結局、あとから起きてきた家族のヘルプで何とか…捕獲しました 汗)

ま、彼女も久々の外の世界を楽しんだんでしょう。
寒かったと思いますが^^


さて、
元旦の今日、少しラジしてまーす。
お題は、

ロールゲージと、

バンパー。

バンパーのほうはけっこう傷んでて、前オーナーがパテとかで補修してます。

まずは、  

ロールゲージ。
バラして洗いました。

走行キズが付いているのを、

ヤスリで削って、

黒のスプレーするっちゅう、
お決まりのパターン。

テカテカの黒に仕上がって、
OKかな〜って思います。


ま、これはこれでいいんですが、
色は黒でなくても良いのかも知れん。
当時のゼルダってフレームカラーが黒の他、赤と黄色もあったみたいで
せっかくならなんか他の色に塗ってもいいかもーと思ってます。
青とかどーでしょうか^^/

一方、

バンパーの方なんですけど、
パテをこそぎ落とし、洗ったとこ。
  
かなりの走行キズ
ですので。

パテ盛りました。
今日のうちは硬化しないんで、
明日以降しあげようかと思います。

この正月休みに出来ればいっかなーってとこですね。

ところで、
前回少し触れた、
 
ガンキャノン。
出来たましたー。

ラジコンじゃなくても、何かモノを作っていたいんですわ私 (^^)


なんかみゃくらくの無い記事でスミマセン。
本年もよろしくお願いします!


kobako

拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

kobakoさん、明けましておめでとうございます
本年もよろしく。
下記の画像は小生の所有プロポです。
あと2台、マグナムジュニアとメガティックFMも
持っているのですが、何処にしまい込んだのか
分からなくなっています。

ttp://9009.teacup.com/purakiti/img/bbs/0000915.jpg
  • ゴリゴン
  • 2016/01/02(Sat)08:29:59
  • 編集

Re:無題

ゴリゴンさん
こんばんわ
あけましておめでとうございます。

ゴリゴンさんとのお付き合いも9年めですね!!

プロポ、イイっすね〜。
詳しくはわからないんですけど、高級そうなプロポが幾つか。
左端にあるのは年代物っぽくて、貴重品なのですよね。

今年も、見てやってください。
そしてコメントもよろしくお願いします!
  • kobako
  • 2016/01/02(Sat)19:22:39
  • 編集

無題

kobakoさん、新年明けましておめでとうございます(^^)本年も頑張ってラジりましょう!さ~て、私も頑張ろうかな~
  • JKD
  • 2016/01/02(Sat)23:31:05
  • 編集

Re:無題

JKDさん
あけましておめでとうございます。
昨年はいっぱいのコメントありがとうございました。
どうですか?ロックンハイラックスのレストアの調子は!
今年もお互いぼちぼちがんばりましょう(^^)
  • kobako
  • 2016/01/03(Sun)18:45:24
  • 編集

無題

kobakoさん、こんにちは!ロックンハイラックスなのですが、現在、ナックルアームの組立に使用する、キングピン、ドライブシャフト、ドライブワッシャの全ヵ所欠品の代用をどうするか思案中であります、良き代用品などか有ればいいのですが、なかなか難しいですね…(T_T)
  • JKD
  • 2016/01/04(Mon)12:27:19
  • 編集

Re:無題

JKDさん
そうですか、欠品けっこう多いんですね!
まあ、欠品を自力でどうにかしていくのがレストアの面白いところでもありますんで是非工夫して頑張ってみてください。
ぼちぼち、やりましょう(^^)
  • kobako
  • 2016/01/04(Mon)19:04:48
  • 編集

ウサ

初めまして、さけと申します。「クルマのモケイ」さんのサイトから飛んできました。
私もウサギ(白、メス、確かネザーランドドワーフ)を飼って5年目くらいになります。ウサギって、最初は無表情でつまらなそうだったんですが、慣れると段々個性、反応が見えてきて、ホント可愛い奴ですね。
時々ケージから出してやると飛び跳ねたり探検したり、疲れると突然パタン!と横になったり・・・。おやつの乾燥マンゴーが大好物です。

Re:ウサ

さけさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
ウサギ、可愛いですよね^^
私もホント癒やされてます。
でも、彼女の心は希薄なんで、時々寂しい思いをしてます(笑)
ゴロンとなった時は可愛いですよね〜^^

またコメント下さいね!
  • kobako
  • 2016/03/05(Sat)19:51:56
  • 編集

無題

kobakoさんお返事ありがとうございます。
「彼女の心は希薄」・・・あはは、なんとなく分かるような。ウサギの目は透き通っているようで、ある意味不気味ですね。縄張り意識は強いようで、ケージに手を入れると突進してぶつけてくることがあります。それがまた可愛いんですよね~。
  • さけ
  • 2016/03/06(Sun)11:49:03
  • 編集

Re:無題

さけさん
分かります分かります、ウサギの目が不気味ってこと(笑)
犬や猫と違って心が無いっちゅうか。
でも微妙になつくんで、かわいいです^^
  • kobako
  • 2016/03/07(Mon)20:50:32
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ