忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メカデッキ出来た

チャンプのメカ載せ。続きです。
メカデッキ出来ました

純正のメカボックスを外して作るからには、それなりの仕上がりにせねばと思って、
結構気合いれて作業しました。
Image955.jpg
このために買ってきました。
各種ヤスリ。
気合入れて3本購入。
Image954.jpg
アッパーデッキ加工中。
それっぽく穴あけなどもやってます。
Image956.jpg
ヤスリで形ととのえて、磨いてるとこ。
1500番のサンドペーパーかけて、最後はいつものピカールで仕上げ。
Image957.jpg
部品完成。
いつもながら、ピカールは凄い
Image959.jpg
Image960.jpg
メカデッキだけ組んだとこ。
メカデッキ自体を2層構造にしています。
下側の板はバッテリー固定用、上側の板はサーボ&受信機用です。
Image963.jpg
シャーシ側。
こっちはメカデッキを取り付けるためのステーを装着。
オリジナルのシャーシは加工せずにそのまま残すよう、現存のネジ穴を流用しています。
Image1004.jpg
Image967.jpg
Image966.jpg
シャーシと合体!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

どうもどうも、お久しぶりです。
ずいぶん進行してきましたね~。
いっそのこと、シャーシもアルミにして
フルメタル・チャンプにしてはどうでしょうか。
ちなみに私の使っているメタルポリッシュは
Amorと言う奴で、ピカールの10倍くらいの
早さで金属が輝きますよ。
  • ゴリゴン
  • 2008/06/05(Thu)20:25:53
  • 編集

デッキ

とてもきれいですね。重量配分もノーマルのリアヘビーからミッドシップに近い感じです。
こうしてみると、いろんなシャーシを作って試したくなりますね。

Re:無題

ゴリゴンさんお久しぶりです!
ひさびさのコメント、ありがとうございます。
ところで、Amorなるもの、かなり気になります。どんなやつなのか興味津々です。
  • kobako
  • 2008/06/05(Thu)21:35:28
  • 編集

Re:デッキ

CRAFTさん、どーもです。
縦置きバッテリーって最近の2WDキットはみんなそうなってまね。
私のチャンプは見た目重視で縦置きにした訳ですが、結果的に今風になったというところでしょうか。
  • kobako
  • 2008/06/05(Thu)21:52:07
  • 編集

無題

Amorというのは↓下記の画像です。

http://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1212735093851.jpg

固形のカーワックスみたいなポリッシュでして
東急ハンズで50グラム缶が500円弱で売っていました。
只、ちまたの評判ではオートグリムの銀色のチューブに入ったヤツがいいようですけど。
ちなみにこのシャーシは京商のマグザムFFです。
  • ゴリゴン
  • 2008/06/06(Fri)18:35:04
  • 編集

Re:無題

ゴリゴンさん、返信ありがとうございます。
じつは私今日ホムセンいって、Amor探してみたんでよ。
残念ながらホムセンには売ってなかったです。
また、コメントくださいね~。
  • kobako
  • 2008/06/06(Fri)19:20:10
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ