忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メカ載せ完成

チャンプのメカ載せ、完成しました!
メカデッキは前回までに完成してるので、今日はそれにメカ載せしました。

まず、乗っけるサーボと受信機をチェック。
Image1006.jpg
‥昔貼り付けた両面テープ、これたぶん中学生のころ貼ったものですが、風化してボロボロ。
ドライバーでこそぎ落としてます。

続いてスピコン。
Image1014.jpg
巻き線式のスピコンをチャンプのシャーシに付けられるよう、アルミ板でプレートを増設。
配線はシリコンコードでやり直しました。
あと、BEC受信機用にコードを分配。
巻き線式スピコンをBEC化するのって私だけ?
Image1020.jpg
出来上がったスピコンをギアボックスの上に取り付け。
ここって、元々純正の抵抗があった場所です。
ボディとの干渉もなく、いい場所です。

お次はサーボ。
Image1023.jpg
長ーいリンケージ。
棒の先をくねくねと曲げるのがけっこうむずかしいですが、何とかできました

そんでもって、メカ載せ完成です。
Image1031.jpg
Image1067.jpg
Image1065.jpg
ボディと干渉しないよう、なるべく配線を低くして、まとめました。
一応このレイアウトならボディとの干渉はないです。
Image1075.jpg
部屋で試走。
ちゃんと動いてます

ただ、巻き線のスピコンは曲者かも? 挙動が怪しいです。
‥このあとふすまに突っ込んでしまいました

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

シャーシ完成しましたね。長いですけど、リンケージよく出来てますよ!
スピコンの調子が悪いようなので、無理はしないで下さいね。

Re:無題

CRAFTさん、まいどどーもです。
このスピコン、唐突に動くというか挙動がつかめないんです。次の走行はどこか広ーい場所でやるとします。
  • kobako
  • 2008/06/07(Sat)19:36:37
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ