忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メカ載せ。 あれもダメ これもダメ

先輩チャンプのレストア。
気が付けば、残るはメカ載せのみに。
83b6f37d.jpeg
預かったキットに付いてたメカ類をごった載せしてみた。

こいつらメカが正常に動けば万事OKなんだけど...
見るからに死んでそうでちょっと心配;

まあ、やれることからやってみよう!
DSCN8415.JPG
ボロいメカボックス。
下側しか残ってないし。

でも、がんばって綺麗にしたら、
DSCN8455.JPG
ここまで綺麗になりました^^V
修繕方法は、紙ヤスリを当てた後、クリアースプレー吹いただけ。
でもなかなかスッキリ仕上がってます^^

で、問題はメカですわ。

まずは、
DSCN8460.JPG
プロポ。
三和のGC3300っていうプロポらしい。
受信機はGC2200、サーボはSM-391って書いてありますが、
なんか聞いたことないヤツばっか...

まあ、コイツらが動かんことには始まらないんで、まずは動作確認してみました~。

が、やっぱピクリとも動かん(汗)

送信機は微妙に電圧計が振れたりして生きてるかもって感じだけど、サーボは全く反応無し...
ダメだこりゃ。

あと、

DSCN8469.JPG
スピコンも終わっているっぽい...
エッチングのプレートが窪んでるし、スイッチプレートも折れちゃって。
これもダメだわ。

でも、取り敢えずは走らせときたい。
しょうがないんで、手持ちのアンプを投入することに。
アンプ使うって、まるで2009に成り下がったと言われかねないけど、
しょうがない^^;


そんで、急きょグラスホッパーのメカを移植。

が、
DSCN8475.JPG
う、動かん...こっちもか。

このアンプ最近ちょっと調子悪かったんだけど、
ここに来てまったく動かんとは...。
どうもアンプ壊れたようで(涙)

まあ、このアンプ君も20年選手(笑)なんで、今まで動いてくれただけでもありがたいんですが^^;
このタイミングで逝ってくれるなよ~(涙)


てなことで、チャンプ動かそうと思ったら、あれもダメ、これもダメ。
どうしよう???

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

どうもどうも、お久しぶりです。
さて、三和のプロポですが、送信機が3チャンなのに
受信機は2チャンが 付いているんですね。
あとメカボックスですが、当時メカの大きさと
配線のゴチャつきによってフタが閉まらず
軽量化だと割り切って、フタを外したまま
走らせている人も多かったですよ。
防水の意味がありませんけど(^_^;)
  • ゴリゴン
  • 2010/05/03(Mon)21:12:36
  • 編集

Re:無題

ゴリゴンさん、どーもです。
この送信機3チャンなんですか!
言われてみれば、右肩につまみのようなものがありますわ。
なんに使うか全く分かりませんが^^;

メカボックスはギリギリかもしれませんね。
ワイルドウイリスなんかもぎゅうぎゅうでした。
そう考えてみればアンプの効果ってすごいですね。
  • kobako
  • 2010/05/04(Tue)16:54:51
  • 編集

無題

こんにちは。
進んでますね~。
ウチのはナックルアームのピロボールを締めすぎてねじ切ってしまいまして…思案中です。アレも真鍮なんで弱い。。。

オリジナルのメカ載せはホントにカツカツです。
サーキットブレイカーなんてモノも付いてましたし。

この車体はレシーバーケースも無いようなので、アンプ式にしてレシーバーケース部をプラ版で塞いでおく、とかでしょうか。

Re:無題

A110さん、こんばんわ。
ナックルアーム逝っちゃんたんですか...。補修は一工夫要りそうですね^^;
ところで、サーキットブレイカーってどんなのですか?
無知なのもので、良かったらまた教えてください~;
  • kobako
  • 2010/05/05(Wed)19:24:15
  • 編集

無題

このこととは違いますが、ワーオフのボデーにペーパーがけ
したときにコンパンドがなかったのでピカールで磨いたら
塗装が剥げずに磨けました。これか奇跡かと思いましたが
とても良い輝きでした。ぜひ緊急の時にやってみてください。
  • VIP先生
  • 2010/05/05(Wed)23:46:12
  • 編集

Re:無題

VIP先生、こんばんは。
マジですか~!
ピカールとは...まさに奇跡ですね。
緊急でなくとも一度やってみたいです。
  • kobako
  • 2010/05/06(Thu)20:38:17
  • 編集

無題

ですけど、クリア振ったあとはどうかと・・・
思いますけど、まぁ軽く磨けばなんとかいけます。
  • VIP先生
  • 2010/05/06(Thu)22:07:42
  • 編集

Re:無題

VIP先生。
了解です^^;
やるときにはちょっと慎重になったほうが良いですね。
  • kobako
  • 2010/05/06(Thu)23:00:49
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ