忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完璧!ボディの穴ふさぎ

今日も、会社休んでます^^;
楽しみにしてたラジオ。聞きながらのラジ作業。
あ~至福だw
DSCN8057.JPG
チャンプのボディの大穴ふさごうとして、
プラ板切り出してます。

ボディに貼り付けて、
DSCN8059.JPG
こんな感じ。
プラ板は表から貼ったり裏から貼ったり...
取り敢えず補強して、余った部分はパテで埋めれば何とかなるだろう;
DSCN8085.JPG
パテで埋めました。
使ったのはエキポシパテ。

エキポシパテって使いやすい、
粘土みたいで。
すぐ固まるし^^

パテ、速攻で固まるので、
DSCN8087.JPG
削ります。
#80のサンドペーパー。
取り敢えず成型するだけなので、粗いペーパーでOK。

で、この後#800のペーパーで削ったり、ホワイトパテ塗ったり...。
いじくりまくってるうち、いい感じになってきました^^
DSCN8102.JPG
すべすべだ。
気持ちえ~^^)

ボディの穴、完全にふさがりましたよ^^v

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんばんは
グラスホッパーの項に続き失礼致します

ワイルドワン
http://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1270729492045.jpg
FOX
http://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1270729507850.jpg

当方がコレクションしているうちの一部になりますが
バギーチャンプに続く1980年代の2WDバギーでは結構好きだったりします(笑)
ワイルドワンは前後トレーリングサスにパイプフレームとチャンプよろしくのリアル路線、FOXはスマートなフォルムに密閉構造のフレームと、あたかも当時のタミヤらしい「無駄に」凝った作りというのが良く判りますね

2台とも現在進行中で
FOXはボディがとりあえず見れるようになっただけ(まだ汚いです)ですし、ワンのほうもギアケースの蓋を自作した以外は
ほぼ完了しましたがメカが無くまだ走れない状態です

さて現在レストアしておられるチャンプ、
もうボディの成型がほぼ形になったようですが
いつもながら作業の速さに感服いたします
まぁ私もそうですけど(笑)

最近のモデルには興味が無いだけに常にレストア病にかかりっぱなしです(爆)
  • Mabo
  • 2010/04/08(Thu)21:40:27
  • 編集

Re:無題

Maboさん。
ワイルドワンとFOX。
う~、どっちも欲しいです~^^
けっこうオクの相場もそれなりにするのでなかなか手に入れられません。
特にワイルドワンは一度手に入れて、超リアル系に仕上げてみたいんですよね。
  • kobako
  • 2010/04/09(Fri)19:18:18
  • 編集

無題

kobakoさん
どうもです

ワイルドワンですが
前身に「アタックバギー」なる軍用の奇襲攻撃バギーをモデルにしたものが出ており
これをレース向きにアップデートさせた上級版で
いわばグラホとホーネットみたいなもんです

デモ動画など見る限りかなり安定してましたので
是非再販してほしい気もするのですが…難しいでしょうね(笑)
  • Mabo
  • 2010/04/09(Fri)21:14:12
  • 編集

Re:無題

Maboさん。
さすがに再販はないと思いますが...。
再販されちゃったらいかんです^^;
  • kobako
  • 2010/04/10(Sat)19:18:41
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ