忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼ、ボディが...  溶けた

sDSC04215.jpg
楽しみにしてたんですよね、ファイティングバギーのボディ補修。

地が出てきたボディは割れた箇所が2箇所。
まずはここいらをつなげて...
そっからボディ表面を仕上げていく予定(楽しみ~^^)

とりあえず割れたところを瞬接でつなげてから、
sDSC04319.jpg
sDSC04361.jpg
金属パテで補強。
強力ですわ、金属パテ。
短時間で、アルミ並みに硬化してます。

これで補強はバッチリ V

一安心ではあるけれど、
このボディ、古いせいか気になる所があって、
sDSC04335.jpg
サイドパネルが歪んでるんですわ、左右で。
どっちか言うと左側のほうが正しいような気がする。
右側がもうチョイ内側に向いたほうが良いと思いません?

で、
チャンプのときもやった手ですが、sDSC04332.jpg
ドライヤーあてて修正にチャレンジ。

加熱→手で曲げる の繰り返しで、
sDSC04356.jpg
出来た!
上手くいったわ~。

が、ここで止めときゃ良かった。

今一度眺めてると、どうもリアの部分もちょっただけ歪んでるようながして...
こっちもイイ感じで修正してやろうと、
調子に乗ってドライヤーあててたら...
sDSC04383.jpg
あ゛っ!!

き、貴重なボディが...汗)

結構ショッキングな画像でしょ。
毎度毎度うかつな私です;

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

うあっ

これは辛い...。

自分なら絶対に立ち直れません(笑)

Re:うあっ

raruoさん。
どーか笑ってやってください(泣)

いつもいつも、いらんとこまでやりすぎちゃうんですわ...
ただ、これでまた補修の楽しみが増えました!
‥ってのは負け惜しみです(笑)

  • kobako
  • 2011/09/20(Tue)19:27:25
  • 編集

not mind!!

だいぶ進んできましたね。kobakoさんのブログはレストア進捗状況を見るのが楽しみなんです(笑)
今回は溶けてしまいましたが、プラスチックボディならポリカほど心配ありませんね。

ホットショットのウイングの件、見ましたよ。可変ウイング言いだしっぺの私もなんだか嬉しいです。
こうしてkobako製作所が始まるのではないでしょうか?(笑)
  • craft
  • 2011/09/20(Tue)20:06:00
  • 編集

Re:not mind!!

craftさん。
上手くいってばかりでは見る方もおもしろくないでしょ(笑)

ウイングは顛末をお楽しみになさってください。

kobako製作所、ナイスネーミングですね!
事業化の際には使わせていただきます(笑)
  • kobako
  • 2011/09/20(Tue)21:59:46
  • 編集

無題

いえいえ!製作依頼開始したら教えて下さい
これからも書き込みさせて頂きます。レストア作業を見てるだけで興奮します
  • バニスター
  • 2011/10/08(Sat)23:50:17
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ