忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修復手術、開始

sDSC04393.jpg
うかつな私のせいで、こんな無残な姿になってしまったSuper Champ...

おかげで補修の楽しみ増えた!ってのは負け惜しみ??

今日は3連休初日。
修復手術やってみっか。
sDSC04415.jpg
執刀。
まずは縮んでしまったリアプレートを真ん中から、裂きます

裂いたリアプレートは、
sDSC04421.jpg
歪みを帳消しにするように、ずらしてつなげる。
つなげること自体は簡単。
金属パテを裏から貼り付けるだけで強固につながるんで。

金属パテ貼り付けて、
10分で硬化 早っ^^

続いて、
sDSC04439.jpg
表面のうねうねした所を、ヤスリでざっくり平滑化。

そして、
sDSC04444.jpg
プラ板をあてがう作戦です。

金属パテとタミヤパテ使いまくりで、sDSC04448.jpg
プラ板貼り付けました。
だいたい原型出来てきた~ ^^

てことで、今日の手術終了。
しばらく乾かして、手術パート2は明日か明後日か、研磨編やってみます。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

あらー

ボディ…
やっちまったんですね。

元通りになりますように。
  • F360
  • 2011/09/23(Fri)23:02:12
  • 編集

Re:あらー

F360さん。
やっちまいましたよー;
修復はプラ板とパテでなんとかやってみようとしてます。
どんなふうになるかどうぞお楽しみに^^;
  • kobako
  • 2011/09/24(Sat)18:26:34
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ