忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイティングバギー 走行動画 TAMIYA SUPER CHAMP

sDSC05328.jpg
大変ながらくお待たせしました。
やっとファイティングバギー、走行です^^;

今日降り立ったのはいつものグラウンド。
私の持ち場はいつもの河原とこのグラウンド2つだけ(笑)
次はまたどこか新規な場所開拓せんとなー。

さて、今回結構緊張してるんですよ。
ってのも手持ちのバッテリーは1個だけ。瀕死の自作ラクダのみ...
勝負は3分間しかありません(汗)

早速、動画どーぞ。

バックミュージックはraruoさんお勧めの^^
さすが、めっちゃ合いますわ~。

動画の最後のシーン、残り少ないバッテリーを振り絞るFB...
その脇で鳴いてるカラスの声聞こえます?(笑)
sDSC05337.jpg
sDSC05341.jpg
肝心の走りの方は?

あんま期待していなかったけど。
思った通り、鈍重です(笑)

重い車体と、風船のようなピンスパイクタイヤの相乗効果で、
ノタノタノタノタした走りですー。
こりゃバギーチャンプの方が絶対速いわ!‥と自信持って言えまっせ。

でも、いい雰囲気出してますね~。
sDSC05360.jpg
sDSC05381.jpg
予定通り、3分間の走行を終えて。
ご苦労さん、ファイティングバギー。

うまく動画撮れたよ^^

拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ご苦労様です

音楽と合っていてとてもカッコ良かったですよー

これからもレストア楽しみにいています
頑張って下さい!!
  • TOMY
  • 2011/12/12(Mon)17:01:22
  • 編集

Re:ご苦労様です

TOMYさん。
どーもありがとうございます。
音楽と同期させるとラジコン動画がカッコよくなるし、なんだか笑えるんです(笑)
最近少しレストアにも飽きてきてしまってるんですが、
次のキットも用意してますし。
がんばりますよ!
  • kobako
  • 2011/12/12(Mon)19:57:20
  • 編集

なつかし~

走行動画楽しませていただきました。
当時は僕のデューンバギーより、はるかに高性能で早かったイメージでしたが、
重量感が感じられる独特な走りだったんですね。

場所の開拓もがんばってください。イイ所あったら僕もマシンもって行きたいぐらいです。
次作待ってます。
  • かいざーたん
  • 2011/12/12(Mon)23:13:13
  • 編集

これは・・・・・。

カッコイイですね~。
やっぱりFBはバギーチャンプよりもワイルドでカッコイイですね。
私も早くワーゲン君にサーボを積んで走らせたいです。(笑)
  • VIP先生
  • 2011/12/13(Tue)11:37:49
  • 編集

Re:なつかし~

かいざーたん さん。
ファイティングバギーは重量感だけはありますよ(笑)
デューンバギーよりは見た目の高級感もありますしね。
走行場所ですが、私の場合あんまり人がいないところで走らせたいので、
どうしても河原とかになってしまいます。
ホントはちゃんとしたラジコンコースで走らせたいんですが...
  • kobako
  • 2011/12/13(Tue)20:53:07
  • 編集

Re:これは・・・・・。

VIP先生 。
私もファイティングバギーの無骨さというか、メカメカしさがカッコイイと思います。
ただ、走りが鈍重なんでビミョーですけど(笑)

ワーゲン是非がんばってください。
やっぱこのチャンプ系シャーシ、良いですよ^^
  • kobako
  • 2011/12/13(Tue)21:05:08
  • 編集

グッジョブですね

お久しぶりです。
かっこよく仕上がってますねー。
私のほうは、シールの仕上がりに納得できず、いろいろと試行錯誤中です。
(完成はいつになるやら・・・)
次の作品も期待してますね。
  • もりもり
  • 2011/12/14(Wed)23:58:11
  • 編集

Re:グッジョブですね

もりもりさん。
ありがとうございます!
ひと足お先に完成にこぎつけましたよ。
シール大丈夫ですか??
透明シールとかいろいろありますんでいろいろとお試しください。
次作は...お楽しみに^^
  • kobako
  • 2011/12/15(Thu)21:24:22
  • 編集

無題

最後から2番目のカット、ステキですね〜
でも動画がなぜか観れません…。
  • raru
  • 2011/12/16(Fri)22:33:17
  • 編集

観れました!

ほんと、すっごく曲が合ってます(笑)
  • raru
  • 2011/12/17(Sat)09:47:32
  • 編集

Re:観れました!

raruoさん。
このたびはお世話になりました/
紹介してくれたBGM、採用させていただいたのですが、
これ以上無い、最強の曲ですね^^
昔の洋楽が一番合いますウチの動画には。

また良い案があれば教えてくださいね。
  • kobako
  • 2011/12/17(Sat)21:52:12
  • 編集

無題

このボールデフは当時も遅くなると評判でした。構造上、滑りを止めると駆動ロスが発生します。
ダートバーナーズのデフなら駆動ロスはないのですが
  • NONAME
  • 2013/07/17(Wed)22:12:39
  • 編集

Re:無題

NONAMEさん
ロスになるんですね、ボールデフ閉めると。
なっていう不条理な構造なんでしょうか...

このファイティングバギー、今も家の戸棚で眠ってます。
走らせる日が、来るかな〜;

また良かったらコメント下さいね。
  • kobako
  • 2013/07/18(Thu)21:53:54
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ