忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加でリポート

DSC01993.JPG
皆さんにいっぱいコメント頂いちゃった。
奥が深いですね~ファイティングバギーって。

今日もたいした仕事してないんだけど、追加リポートって感じでご報告します。

まずは...
↑↑ craftさんからご指摘のリアバンパー。
確かに、割れてますわ;
言われるまで気が付かんかったー。
リアサス端部を固定する部品みたいなんですが、それが割れて紛失してる。
どうりでリアサスがぐらぐらしてた。

ま、この修繕は自力で出来そう。
楽しみがひとつ出来ましたー。

続いて、
DSC02044.JPG
スピコン。
これ、コイルが巻かれてるのは多分抵抗です。
スイッチは向かって右の側面にあるようで、
無段変速機とは違うみたいです。
ただ、抵抗の上にスライドできそうな端子が付いてて、
もしかしてこれ、抵抗の大きさを可変できるような代物なんではないでしょうか???
いづれにせよ貴重品みたいなんで慎重にレストアせねば^^

あと、いじってて気が付いたんですが、
DSC02029.JPG
どうもデフギアが入ってるみたい。
ファイティングバギーってデフギアついてるんすか???


いろいろと観察しながら、今日は軽~くばらしていってます。

この中古キットで私が一番気になってる所が...
DSC01929.JPG
フロントのこの部分。
サーボと補強材みたいなのと一緒にFRPシャーシがテープでぐるぐる巻きになってる。
ひょっとして、シャーシ割れてて、その補強...?

もし割れてたら結構大変ですよ修繕。
ドキドキしながらテープを除去。
DSC02050.JPG
良かったー;
シャーシ無事。
サーボを固定してただけだったんですね^^

DSC02064.JPG
今日はここまで。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

おぉぉ〜。 前オーナーさんにかなり手を入れられたマシンのようですね。 こういうマシンとの出会い…ロマンを感じます。 あと、ファイティングバギーの方が、チャンプよりも『チャンプの実車』に近い気がしますよね。
  • ニシム_ライダー
  • URL
  • 2011/06/12(Sun)19:28:44
  • 編集

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
初めてコメントさせて頂きます。

このブログの影響で自分もレストアをはじめました
(しかもファイテングバギー)

これからも凄く楽しみにしてるので頑張って下さい!!

因みにノーマルにデフは無いですよ!きっと昔の超レアアイテムです!!
スピコンの抵抗はイモネジでブレーキの調整が出来る様になってます。

それでは次回を楽しみにしつつ失礼します。
  • TOMY
  • 2011/06/12(Sun)20:40:48
  • 編集

無題

デフ付きですか!ますます貴重ですね。
でも当時かなり高価だった社外デフを付けるくらいのこだわりを持つ方が
ビニールテープでサーボを固定してると(笑)。
中古旧車は奥が深いですねー。
  • くさりがま
  • 2011/06/12(Sun)21:13:13
  • 編集

無題

こんばんは
このファイテイングバギーはkobakoさんを待っていた個体ですね(笑)
ずいぶんやりがいのあるマシンですよ。
社外のデフやフロントのダンパーなど良い物が入ってますね。

kobakoさんならシャーシをアルミ板で作ったり、アルミ角棒でラダーフレームにしたり、いろいろできるはずです
フロントサスにタワーバーを追加したり、リアをダブルウィッシュボーンにしたり等々

このファイティングバギーを手がけたkobakoさんは、えっ?という部分を見つけることになると思います。
それは初代ドッグファイターにも共通することです(笑)
  • craft
  • 2011/06/13(Mon)21:10:29
  • 編集

Re:無題

ニシム_ライダーさん。
毎回、レストア前の旧車を観察するのがとても楽しみです。
長い年月を感じる、まさにロマンですね^^
  • kobako
  • 2011/06/13(Mon)22:48:40
  • 編集

Re:はじめまして

TOMYさん。
どーもいらっしゃいませ!
初コメントありがとうございます。
おおーっ、ファイティングバギーやられてるんですね。
お互いがんばりましょう/
デフとスピコン、いずれも貴重品みたいで、大切にせねばなりませんね。

レストア、ぼちぼちやっていきますんでまた良かったらコメントくださいね~。
  • kobako
  • 2011/06/13(Mon)22:54:40
  • 編集

Re:無題

くさりがまさん。
当時はデフって社外品しかなかったんですか、これはますます貴重品ですね。
ギアボックス開けるのが楽しみになってきました^^
ビニールテープは結構しっかり固定されてたんで、機能的には問題なかったんでしょう。
ホント、奥が深いですね(笑)
  • kobako
  • 2011/06/13(Mon)22:58:03
  • 編集

Re:無題

craftさん。
待っててくれてたんですかね(笑)
なんだか凄い面白いパーツ構成で、ほんと楽しみになってきました。
自作系は自身ありですが、早速いろんなネタ(課題?)ありがとうございます(汗)
えって言う部分って...???
どんなん出るんでしょうか^^;
  • kobako
  • 2011/06/13(Mon)23:05:20
  • 編集

こんばんは。

こんばんは。
暫く振りになります。
今度はファイテイングバギーですか。
以前にも写真にて紹介しましたが、自分も美品オーナーだったりします。
ただ、自分のもお約束通りリアバンパー割れ…(涙)
折れた側はアームシャフトがギアボックスの根元で辛うじて支えられている状態です。

最近、マイカーを某S社のクロカン軽に買い換えた事もあり、そちらにハマりっ放しで
ここ暫くRCから遠ざかっておりましたが、またボチボチお邪魔いたします。
  • Mabo
  • 2011/06/18(Sat)19:39:44
  • 編集

Re:こんばんは。

maboさん。
ご無沙汰してます^^
私のもギアボックスの付け根で支えられてます...
けど、この状態だと結構ぐらぐらしてますよね。
クロカンって、○ムニーですかね?
うらやましいです!
  • kobako
  • 2011/06/20(Mon)20:47:48
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ