忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mint 400  (TAMIYA Super Champ)

sDSC04688.jpg
mint 400って。
ファイティングバギーのお尻に貼ってあるシールのロゴです(どういう意味なんかは知らん;)

コイツのシールを、自作で作りたいんですけど。

↑↑この写真見てもらっても分かるとおり、
データを印刷すると、背景もろとも印刷されちゃうんですわ。
プリンタって、白が印刷できないんだよな...

てなことで、mint400のシール作るためには、
このホワイトの文字だけを切り出さないといけないー(汗)



ま、やってみよーか。

sDSC04694.jpg
いきなり、パンチャー。
400の、0の真ん中の穴が開けられそうな気がして(笑)
sDSC04696.jpg
ちょっとずれたけど、OK  ;

ちょーしに乗って~。
sDSC04706.jpg
m    i    n    t      4    0    0
の、切り出し完了 V
近くで見ると結構素人くさいんでアップはご勘弁(汗)
ある程度見栄えが良かったら良しとします^^;


次の課題は、このバラバラの文字たちを綺麗にボディに並べたいー。

綺麗に並べて貼る、その方法とは。
sDSC04712.jpg
マスキングテープ裏返しして、一個一個の文字を並べて貼り付ける。

各文字シールの離形紙を剥がしたあと、まっすぐボディにあてがって、
sDSC04714.jpg

マスキングテープだけを剥がしていくと...

sDSC04720.jpg

上手くいった!

sDSC04744.jpg
OK、OK ^^;
デカール自作、完了です!

黄色に塗ったロールバーもろとも写真撮影。

※Budweiserはご勘弁。
テキトーなシール貼ってごまかしましたー(汗)


さ、、来週は恒例の研ぎ出し行きますかねー^^

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

mint400ってレースの名前ですよ、たしか。
BAJA1000みたいな感じです。

Re:無題

raruoさん。
どうもありがとうございます^^;
mint400、BAJA1000...なるほどなるほど。
インディー500もそのたぐいでしょうか(笑)
  • kobako
  • 2011/10/29(Sat)18:11:07
  • 編集

無題

もっちろんその類です!(笑)
  • raru
  • 2011/10/29(Sat)20:35:51
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ