忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タミヤ フォックス


新シリーズ始めます。
タミヤ フォックス!

すでに再販済みで目新しさは無いとは思いますが、
”再販されて相場が下がった中古キットを安く手に入れる”っちゅうパターンでゲットしました(笑)

さてフォックス。
こうして手にするとカッコイイですね。
全体のフォルムがスマートで、レース志向と言いながらも実車っぽさが残ってて。


細部見ていきましょう。

まずは、

フロント周り。
おなじみのCVAダンパーですね。
私も何本も持ってましたが、漏れるんですよねー、オイルemoji

続いて、

リア。
錆びてますな〜、いい感じに。

R側は少しダメージ食ってそうです。

シャーシ本体は、

綺麗だと思います。

裏もキズ少なくて、OKです^^

全体的に良い保存状況で、大きな苦労はなさそう。

続いて、
メカの保存状況を確認すべく、
アッパーカバーを開けてみます。

出てきたー。
ホットショットもそうだったけど、かなりの奥地にスピコンあります。

メカを確認しようとしただけが、

思いがけず真っ二つ。
そこまで求めてないんですけど...

なかなか特殊な構造ですね。


今日はここまで。
来週から取り掛かりますー。



拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

今回はフォックスだったんですね。
チーターに比べると、大分状態が良いですね。
車体はオークション入手ですか?
レストア日誌楽しみにしています。
フォックスは標準の青い色のイメージが強いので
ボディーがどんな風になるか楽しみです。
  • コウリー
  • 2015/06/07(Sun)23:41:07
  • 編集

Re:無題

コウリーさん
ありがとうございます。
そうですね、”オーソドックスな再販済みの名車”ってのは、FOXでした^^

オークションで入手しました。
再販済みなので、安いんですよ。

ボディは頑張ろうかなーと思います。
いつもどおり、コテコテに上から塗るパターンを考えてます(笑)
  • kobako
  • 2015/06/08(Mon)21:10:00
  • 編集

無題

どうもどうも、お久しぶりです。
さて、今度はかっての田宮ハイエンド2駆FOXですね。
小生の所有するFOXは再販ものですが
kobakoさんのは当時物ですね、羨ましい(^_^)
当時物FOXのウイークポイントは
すぐに削れてなめてしまう、リヤの6角ジョイントですが
kobakoさんの手に入れたFOXの6角ジョイントは如何に?
  • ゴリゴン
  • 2015/06/10(Wed)20:42:16
  • 編集

Re:無題

ゴリゴンさん
どーもお久しぶりです!

そうですね、当時物ですよ私のは(笑)

6角ジョイント、ウィークポイントなんですね。
また確認してみます。
スミマセン、今日はもうFOXのもとまでいく元気無くてー(笑)
この週末にでも^^;
  • kobako
  • 2015/06/11(Thu)21:45:11
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ