忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Driving Cheetah!


ついに降り立ちました。
ランボルギーニチータ。

RCBLOG再開宣言した初回のお題として選んだチータですが、
10ヶ月かかりました。

ホント、お待たせです^^


降り立ったのは、サベージの時に発見した人目の無いラフロード。

チータにとっては結構石コロのサイズが大きくて、
大丈夫かいなー?状態。



ドライバーさんは余裕の表情ですけどね。

さあ!
走行開始です。

動画をどーぞ!



総集編っぽく、仕上げてますよ(笑)



無事に走り終えて、一安心。
動画もまあまあ良いのが撮れたと思います。

カチカチカチカチ、シャーシに石が当たりまくっていた結果が、
 
これ。

保護用のテープはこの有り様ですけど、シャーシは無事みたい。

 

あとは、全体がホコリまみれ。
リアのフック取れてるし…



この後、ホコリまみれの車体は家で洗いまくって綺麗になりました。
無事に戸棚に保管出来てOKです〜V





拍手[14回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

完成、おめでとうございます。
車内からの映像、臨場感ありますね!
次回作も期待しております!!
  • コウリー
  • 2015/05/31(Sun)22:07:29
  • 編集

お久しぶりです

ご無沙汰してます。
ブログ再開されてたんですねー。
チータのレストアしようとして検索したらヒットしました(笑)
自分もシャーシ探してレストアしないとw

  • F360
  • 2015/06/01(Mon)10:56:39
  • 編集

無事で何よりです

こんにちは。
完成おめとでとうございます。

なかなかええ感じのラフロードですが、チータにはちょっと酷な気も…
でも、サスがグニャグニャ動いてカッコイイですね~
チータは子供の頃、完成直後に縁石にぶつけてフロントサスがパックリと割れたのがトラウマになって、いまだに走らせる勇気がありません。(-_-;)
元気に走っている姿を見せて頂き嬉しくなりました。

  • A110
  • 2015/06/01(Mon)17:45:40
  • 編集

Re:無題

コウリーさん
ありがとうございます。
無事走行にこぎつけることが出来ました。
社内からの映像は今回はじめての試みですがうまく撮れてますでしょうか??
まあまあの大きさのデジカメをむりくり乗せて撮ったんですよ。
次回作は…
実は決めてます。
オーソドックスな再販済みの名車です^^
  • kobako
  • 2015/06/01(Mon)21:16:05
  • 編集

Re:お久しぶりです

F360さん
どーもお久しぶりです。
やってますよー、RCBLOG(笑)
一時期、休止してたのを再開しての初回作でして、
時間かかりましたが完了しました。
シャーシ見つかるといいですね。
意外とリーズナブルに出回っていると思います、チータは。
  • kobako
  • 2015/06/01(Mon)21:18:54
  • 編集

Re:無事で何よりです

A110さん
ありがとうございます。
やっと完成しました。
はい、酷でしたチータには(笑)
ただ走らせてると意外と気にならなくて、それよりリアルな挙動に嬉しくなってました^^
ぜひトラウマを克服して走行させてみてください^^
  • kobako
  • 2015/06/01(Mon)21:22:32
  • 編集

すごいです。

ランボルギーニ・チータ。
子供の頃に親が持っていました。私も少しは操縦しましたが、あまりはっきりと覚えていません。このサイトと動画を見て思い出してきました。
うちのチータはボディがボロボロになっていつの間にか処分されてしまったようです。でも、今でも覚えています。
そんなチータをレストアによって当時と変わらずに今でも走らせられるというのがすごいと思います。
これからも旧車のレストアやRC制作の記事を楽しみにしています。
他の車種のレストアと同様にとても楽しく読ませてもらいました。
まるで新品のようで本当に素晴らしいですね。
  • ハーゼ
  • 2016/12/17(Sat)15:01:50
  • 編集

Re:すごいです。

ハーゼさん
引き続きコメントありがとうございます。
チータもってたんですね!
私はもってなかったんですけど、友達の家にありまして、友達のお父さんがもってたのがチータだったと記憶しています。
憧れでした〜。
ラジのレストアはそんな憧れてたキットをこの手にする喜びですね^^
  • kobako
  • 2016/12/20(Tue)21:28:25
  • 編集

チータのレストア

チータのレストアのHPとビデオも拝見しました。本当にすごいです。

カウンタックのレストアもしているのですが、そちらは(完璧でなくとも)なんとか目処はついたのですが、今度はやはり昔自宅にあったランボルギーニ・チータに手を出してしまいました(オクでぼろぼろの車体を入手してしまいました。kobakoさんがレストアされた車体とそれほど状態は変わりません。やはり、チータは走らせるとぼろぼろになるようですね(苦笑)。それだけ、前のオーナーが走らせていたと言うことだと思います)。このHPを再度見せていただいて、感動しました。

とりわけ、ジャンク・ボディを直す際にかなりのパーツを自作されたのが素晴らしいと思います。私のチータのボディもかなりぼろぼろで欠品も多く、HPを参考にさせてもらい、できるところは自作しようと考えています。オクでスペアボディを買おうにもとても高額で取引されていますし、ジャンクとジャンクのニコイチでも結構お金がかかりそうです。さすが、入手しずらい稀少モデルだと思います。

シャーシの部品はXR311と共通ですので、XR311の再販版のスペアパーツをかなり再利用できることが分かりました。タイヤがぼろぼろでしたので、もう使えず、それがかなりの問題だと思いますが、XR311のタイヤをさしあたりつけて、なんとかなりそうです。レストアには時間をかけるつもりですので、その間にオリジナルのタイヤを入手できるようであれば入手したいと思います。タイヤ・インナーのアイディア、とても良いと思います。

ドライバーさんも破損していて、どうしようかなぁと思っています(同じくドライバーのお顔がなく、腕もないのです・・・(苦笑))。

ラクダ・バッテリーの再生もすごいと思います。ちょっと気をつけないといけませんが、私もチャレンジしてみたいと思います。

私はkobakoさんのようには器用ではなく、また道具もそれほど揃っていませんが、がんばりたいと思います。

とてもすばらしいHPで感動しました。昔のチータの姿を思い出しました。走っている姿はなかなか壮観ですね。昔あんな感じだったかなぁ、と思い出した気がします。あのタイヤはかなりカーブの時などにたわみますので、実車っぽい感じがしましたね。今ではなかなか見られないラジコンだと思います。






  • ハーゼ
  • 2016/12/29(Thu)21:22:36
  • 編集

Re:チータのレストア

ハーゼさん
コメントありがとうございます。
チータ、ボロボロでしたか。
分かります。私が入手したチータも上半分が無くて、ドライバーもなんか別のが付いてたりしてました。
おかげで自作のネタがいっぱいあって良かったんですけどね(笑)
チータがんばってください。
歴史的なキットですのでね^^
  • kobako
  • 2017/01/01(Sun)20:16:00
  • 編集

チータのレストア

ずいぶんとお返事が遅くなりまして、すみません。すっかり寒くなりましたね。
私は東京ですが、他の所は結構雪が多く振っているようですね。

チータ、あのあとスペア・ボディがオクで出ていて、それをゲッとしました。完璧なボディです。
壊れている古いボディもありますので、kobakoさんのサイト参考にしながら、ボディセットのパーツの型を取れるものは取って、二台分のボディを作ることにしました。ひとつはノーマル仕様で、もうひとつは何か他のカラーリングにしてイメージを変えた車両を作ろうと思っています。
チータはあのノーマル塗装がいいとわたしも思いますし、プロトタイプしか生産されませんでしたので、あの色しかないと思うのですが、少し遊んでみようかと思います。
個人的には平面が多い車体ですので、痛車かカラフルな車体にしてもいいかなぁ、と思っています。
チーターを痛車にした人はまだいないと思います。
ハマーもそうですが、あの手のボディの塗装は結構難しいですね。型が決まってくると言いますか・・・
いずれにしましても楽しみながらリストアしています。
本当に貴重なモデルで、絶対に復活させます。
  • ハーゼ
  • 2017/02/11(Sat)01:58:23
  • 編集

Re:チータのレストア

ハーゼさん
ナイスファイトです。是非完成までいってくださいね!
でも、状態の良いボディ一式を手に入れたとは、一気に進みますね。
痛車チータ、賛成です。
思いっきり痛いのをお願いしますよ^^
  • kobako
  • 2017/02/15(Wed)22:33:27
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ