忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭仕事のほうが楽しくなってきてる・・


ダイカンドラ、だいぶ大きくなってきました!

あと、

こっちは製作中なんですけど、
河原で拾ってきたゴロ石を並べ境界線を作ってます。
向かって右側がダイカンドラの平原になる予定^^
上手くいくかな〜^^

最近、庭仕事が楽しくてしょうがない私です。

いちおう、ラジもやってますよ(笑)

今週は、

タイヤと、ホイール。

まず、
タイヤ外そうとしたところ、

いきなり裂けた。
経年劣化で固くなってて、ペンチで引っ張ったらもろくも。

ま、
このブロックタイヤはありふれたものなので、
普通に手持ちがあると思って、

切ります。ハサミで。

タイヤを外したホイールは、

金メッキを剥がします。

メッキが塩素系の漂白剤で取れるのは経験済み。
水9にハイター1で十分です。

はいこの通り。

でも結局、

また金に塗ったんですけどね(笑)


一個思い違いがあって。

手持ちがあると思ってたタミヤのブロックタイヤ、
まったく無かったんですわ 汗)

急遽ラジ屋にGO。

そのものは売ってなかったんで、

適当なの買っちゃいました。
店員にサイズ合うかと問うても、イマイチな反応でした。
目分量でチョイスです。

復刻バギーの知識、意外と現代のラジ屋には無いみたいですね。

ちょっとした賭けで買ってきたタイヤ。
家に帰って緊張しながらはめました。


少し余ってるけどなんとかOKです。
良かったわー。

あと、

ホイールハブ、左右とも割れてたんですけど、
瞬間接着剤で接合して使ってます。

これは吉と出るか凶と出るか…ですね!


今日もお手軽作業。
でもほぼシャーシ出来ましたよー。

拍手[9回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

庭いじり、はまってますね。
私は次の3連休が実家の庭いじりです。しかも伐採した木の後始末(笑)

さて、金メッキホイールは個人的には嫌いじゃないんですけど、傷がついたらどうしようもないんですね。
塗装した色は良いですね、落ち着いた感じがします。昔ヤマハのFZRのホイールを思い出しました。
何だか鍛造ホイールやマグネシウムホイールっぽいとも言えますね。

ところで、ガレージ内での作業、暑くなかったですか?
今日は一日自宅にいましたが、気温33度でとても暑かったです。
熱中症に気を付けて作業してください。
私も環境が整い次第再開します。先日チャンプを手元に持ってきました。
あまりにも間が空きすぎて、何をしようとしてたのか思い出せません(笑)
  • craft
  • 2015/07/12(Sun)22:46:26
  • 編集

Re:無題

craftさん
伐採ですか、ご実家の庭。
私も今の実家に戻った時、伐採しました。
昔の家の庭はやたら木を植えまくっていて、まさにジャングル状態でした。
ヤブ蚊も繁殖してたんで、剪定というよりも伐採って感じで切りまくったのを思い出します。

今となっては私の管理下に庭があるのでいい感じに手入れしていけてます^^

あと、ガレージでの作業はめっちゃ暑いです…
ただ、庭仕事も昼間っからやってるのでそっちのほうがもっと暑くて気になってないんですけど(笑)
チャンプ再開されるんですね。
頑張ってください。
私もチャンプ一番好きです、カッコイイですよね〜^^
  • kobako
  • 2015/07/13(Mon)20:52:44
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ