忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の楽しみ


セドムの花です。
最近はまってるんですわ、庭いじりに。

家の建て替えの時に古い庭木をスッキリ伐採し、
新たに庭やり直しているんですが、これが結構楽しくて。

上のセドムとか、

ダイカンドラ。
こっちは2週間ほど前に種まいて、ハート型の葉っぱが出てきたところです。
これらが一面覆い尽くす庭を想像してるんですが...
うまくいくかな〜^^emoji

ラジの方は、

FOXのフロント周りー。

この前のリアよりは部品数少なくて、楽そうです。

まず、ばらしますか。

アップライト。
似てますね、ホットショットと。

あと、復刻版のFOXってちょっと構造違います?


簡単にバラして、
金属パーツ、樹脂パーツそれぞれで進めていきます。

一個だけ、トピックス。

バンパーのデカール。
コイツを再生します。

まずは、

表面を研磨剤で磨きます。

そして、

両面テープと透明テープを表裏に貼る改造。

切り取ったら、

再生デカールの出来上がりV
灰色の部分は痛み過ぎててあきらめました。


シャーシの完成です。

綺麗だー。


ラジと、庭と。
実は半年前にロードバイクも買ってて最近結構乗ってるし。

あと昨日は会社の釣り大会にも参加してチヌのフカセ釣りをするなど…

ホント忙しいです、毎週末が。

こういうの、リア充って言うのかな〜^^

なんて家族に問うたら、
ソロ充って言うらしいですねこういうの。

そんな言葉あるんすね(笑)




拍手[7回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

祝! 50万アクセス 

kobakoです。

昨夜、本ブログのアクセスが50万を突破しました^^
皆さま、ありがとうございます。

ついでに、あと9回で500回となります。

今後ともRCBLOG見てやってくださいね/
  • kobako
  • 2015/06/29(Mon)20:01:31
  • 編集

おめでとうございます

50万アクセスおめでとうございます。
思えば始めてから何年経つでしょう?
お互いにRCの掲載を始めたんですが、こっちは他愛もないネタばかりで途中でストップしています。RCレストアは転勤がネックでした。でも、アンダーでRC収集は続けていますよ。
庭いじり、ロードバイク、釣りと趣味多彩ですね。釣り以外は私と同じです。

今回フォックスのフロント周りですが、確かにホットショットと似ていますね。でも元を辿ると、個人的にはバギーチャンプの進化形と感じてます。

このまま500回目指して頑張りましょう!
  • craft
  • 2015/06/29(Mon)22:43:55
  • 編集

Re:おめでとうございます

craftさん
ありがとうございます。
お陰様でここまで来ることが出来ました。
ブログのスタートは2008年の1月でした。
あれからですと7年半ですか、
よくここまで続けたなと我ながら感慨深いです。
craftさん初め皆さんのコメントがあったからここまでガンバレたって、ほんとに言えます。

craftさんは同じ時期にブログ初められましたよね。
転勤でラジに縁遠くなったとのことですが、
実は私も今から思えばこのブログをはじめる時期がちょうど転勤のあとでした。
転勤がきっかけで、生活パターンが変わってラジコンに再トライする時間が出来たような気がします(笑)

craftさん同じ趣味持ってるんですね。
多分、復刻ラジに興味持つ世代ってみんな年近くて、ラジ以外の趣味も同じ嗜好があるのかもしれません。
このブログはラジに特化しようと心に決めてるんですが、実はラジ以外にも発信したいことが色々あって…
我慢してるんですけど、ちょくちょく出しましょうかね〜。
ラジネタが尽きた感じなので(笑)

FOXとチャンプ、
確かに実車バギーをモチーフにした点で、シルエットとか似てますね〜。
ただ私はチャンプのほうが優れてる印象を持ってます。
特にギアボックスとか、理にかなった良い構造してますよねー。

このブログ、500回は多分行けると思うのでまた見てやってくださいね!
  • kobako
  • 2015/06/30(Tue)19:27:51
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ