忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正解は、◯◯◯ン◯カラーでした^^


前回、白にだけ塗ったFOXのボディ。
こんな感じにマスキング。

一昨日から色を塗り重ねていってまして、
良いですね、長期休み。
塗っては乾かしで進めていってます。

さて問題です。
今回どんなカラーリングにしたでしょーか!?

ヒント。

タミヤのレーシングブルー使います。
いきなり答えが分かった人いるかも知れませんね!(笑)

この藍色っぽい青がイメージでして、
実はこれ買う前、ホムセンで適当な青色買って吹いたんですけどどうもイメージに合わなくて、
プラモ屋でふたの色を見定めて買い直したんです(にしても高いわータミヤのスプレー;;)。

青塗った翌日、

再びマスキングして、


こんどは赤。

これはいたって普通の赤。
百均のでOKでーす。
前から言ってるますけど百均のアクリルスプレーってことごとく発色が良い。
ホント優れものです!

で、
さらにもう一回マスキングして、

最後にゴールド。
使ったのはアサヒペンのメッキ調スプレー(コレもすぐれもん)。

はい、もう分かりましたかね。

正解はー

 


ロスマンズカラーでした^^


イメージしたのはポルシェ959ポルシェ956
FOXのゴールドのホイールに合うかなーと思って。


拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ロスマンカラー良いですね。私は大好きですよ。
このカラーが好きで、昔はNS400RやNSRが欲しかったし 、バイクをロスマンカラー仕様にしました。更にはタバコまでロスマンズを吸ってたくらいです(笑)
このカラーが更に映えるには、ロスマンズのロゴやマークが必須ですが、自作は結構厄介です。
kobakoさんはどう仕上げますか?
  • craft
  • 2015/08/17(Mon)01:06:39
  • 編集

Re:無題

craftさん
こんばんわ。
私も若い頃はNSR全盛期でした。
あとタミヤのラジでもポルシェのが幾つか出てて、憧れですよね。
今なら自力でカラーリングする技術を得てますので自由自在です(笑)

ロゴマークは、まいどのことながらプリンタ&切り絵職人で頑張ってみます!
  • kobako
  • 2015/08/17(Mon)20:08:58
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ