忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完成です!

aIMG_5683.jpg
今日もラジしてます、朝から。

金曜日から休みで3連休。
最終日の今日はいよいよカウンタックのデカール貼り。
この3連休、結局ずっとラジですわ。

A110さんに頂いたステッカー、
使わせてもらいますー!

数十年も前のデカールが普通に貼れることに感動しつつ、
結構作業は難しくて、緊張しまくり...。

このデカール、全く伸びない材質みたいなんでボディの曲線に沿わせるのが一苦労なんです(汗)
aIMG_5690.jpg
メインのラインを貼ったところで、しばし休憩
ふぅーー...

このあとも、
aIMG_5691.jpg
細かいステッカーに腕プルプルしたりして。

大汗かきながら、
なんとか、
aIMG_5790.jpg
aIMG_5808.jpg
aIMG_5820.jpg
aIMG_5823.jpg
完成V

ここまで3時間。
サンドマスターの組立てよりもよっぽど時間かかったわ(当然か)。

ふうーって、一息したとき、
aIMG_5702.jpg
まだ手付かずのパーツが残ってることに気付いた...
こんなんあったのね!(汗)

急遽磨きこんで、搭載。

いよいよ、
aIMG_5742.jpg
シャーシとご対面です。
aIMG_5826.jpg
こんな感じで合体して。

aIMG_5780.jpg
aIMG_5781.jpg
aIMG_5784.jpg
aIMG_5866.jpg
完成です!!ブラックカウンタック!
長かった~(特にボディが...)。

今日のところはタミヤのモデリングワックス塗って戸棚に保管しときます。
(いつでも走らせられる状態なんですが、走らせる勇気が出てこないっっ;)

当面、走らせられないラジコンとして保存しようかというのが今の心境です(笑)

拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

完成までお疲れ様でした

こんばんは、ついにブラックカウンタック完成しましたね。
こんなに光ってるブラックカウンタックのボディは見たことないですよ!
実を言うと私がカウンタックを好きになったのは、黒いカウンタックを見てからなんです。ボディにきれいに反射する黒い光沢がなんとも魅力的ですね。
特にインテークからルーバーにかけてのリアのボディラインは斜め前方の低い位置から眺めると美しくてなんとも言えません(笑)

今回の作品は模型要素が多くて特にクリアパーツの接着とステッカー貼りは目が疲れて肩がこり大変だったと思います。
苦労した分は誰が見ても納得のいく完成度に現れていると思いますよ。
非常に価値ある一台ですね。
  • craft
  • 2012/07/10(Tue)20:04:00
  • 編集

Re:完成までお疲れ様でした

craftさん。
ありがとうございます。
身に余るコメントを頂いて、ちょっと涙が出そうになりました(泣?)
リアに良いアングルがあるとは...
今度がんばって写真撮ってみますね^^
  • kobako
  • 2012/07/10(Tue)21:08:54
  • 編集

無題

完成おめでとうございます。
いやーお疲れ様でした。
もう模型じゃないです。芸術!芸術ですよ!
走るとこも見たいですけど…
飾っておきましょう。

あ、もっと沢山写真みたいっすね!
  • mogewo
  • 2012/07/11(Wed)01:27:27
  • 編集

Re:無題

mogewoさん。
ありがとうございます。
飾っておいていいですか?^^;
できる事なら走らせたいなとは思っていまして、
コンディションの良い走行場を探しています。

少なくとも、屋外での写真は撮ってみようと思いますので、
写真だけはお楽しみに^^
  • kobako
  • 2012/07/11(Wed)19:22:20
  • 編集

出来ましたね!

こんにちは。
ブラックボディにスポンジタイヤがイイですね~。
ウチのカウンタックもグリスアップもしていつでもイケルぜ状態ですが、走らせたことありません…
1/24のプラモがまだまだあるので、今度こそ黒にしてモーターライズにしてみようかと画策してるのですが、京都は暑くってダラダラしてばかりです・・・

ところでサンドマスター、良いですね。
  • A110
  • 2012/07/25(Wed)20:45:24
  • 編集

Re:出来ましたね!

A110さん。
ありがとうございます!
おかげで完成までこぎつけることが出来ました;
実は...。
週末をお楽しみに(笑)

サンドマスター、イイでしょ。
なんといっても安いのがいいです(笑)
  • kobako
  • 2012/07/26(Thu)20:22:58
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ