忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オプティマ&プログレス初走行も...2連敗

DSCN6427.JPG
オプティマとプログレス。
今日は一気に初走行。
2台の走行動画を撮るべく、いつもの河原に到着。

まずは走らせずにシャーシの動きだけ動画撮るのがいつものパターン。

が、いきなりトラブル発生。
DSCN6436.JPG
プログレスのタイヤが脱落。

走行用に付けてた古タイヤ。
オフセット合わせるためにハブ一枚追加してたんだけど、
その分ナットの締めしろが少なくなってたのが原因。

うかつにも工具全く持ってきて無かったのでどうすることも出来ず、撃沈...



まあいい。まあいい。
今日はオプティマもある!
オプティマの走行動画撮るだけでも十分だ。

が、
DSCN6438.JPG
サーボの調子が... 汗

このサーボ、中古のオプティマについてヤツで、
じつは前から動きに若干違和感あったシロモノなんだけど、

強引に走行させようとしら、オプティマが暴走したので思わず取り押さえました。あぶね~;;;

メカを取り替えないとダメみたい。
こっちも走行中止。 涙

そんな訳で見事に2連敗。

取れた動画もこんなもの...。


今回、欲張って一気に2台片付けようとしたのが仇になった。

こういうの、二兎を追うもの一兎も得ずっていうんですよね。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

残念ながらトラブルで4WDSと4WDを比較できなかったんですね。
RCにも実車のようにホイールスペーサーがあるといいですね。

supikonn

プログレス完成おめでとうございます。私は旧車のスピコンは暴走するのが嫌で使いません。必ずいいアンプで走らせています。(邪道かな..)貴重な旧車は壊したくないですから。
  • とみさん
  • 2009/12/17(Thu)04:25:37
  • 編集

Re:無題

craftさん。
はい、残念でした^^;
4WDSと4WDも大きな違いなんですが、両車のサスストロークって圧倒的に違うんですよね。たぶんそっちの方が大きく差が出そうな感じです。
ホイールスペーサー欲しいですね^^

Re:supikonn

とみさんサン。
機械式スピコンの暴走は恐ろしいです...。
私は河川敷で走らせてるので暴走は命取りになりかねません。以前エンジンカーでのことですが、川に向かって一直線に暴走され、スライディングして取り押えたことがあります。あの時は相当焦りました^^;

こんばんは!

先日はコントを頂き有難う御座います♪

kobakoさんの記事はいつも感心しながら読ませて頂いておりますよ!
落ち着きましたら又、挨拶に伺いますので…
  • ヨッシー
  • URL
  • 2009/12/19(Sat)18:52:16
  • 編集

Re:こんばんは!

ヨッシーさん、こんばんは。
ヨッシーさんの今後の展開に期待してます^^

私の方も最近ペースが落ち気味ですが、ちまちま更新していきたいと思います。
今後ともよろしくです^^

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ