忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リア周りから始めます

DSC00199.JPG
DSC00202.JPG
さあ、今日から始めます、ホットショットのレストア。

まずはリアユニットから手をつけよう。
ホコリまみれだけど保存状態は良さげです^^

早速バラしていきますが...
DSC00211.JPG
ギア、良い感じで生きてそうです^^
DSC00214.JPG
油が染み渡っているおかげ(?)でしょうか、
ドライブシャフト毛皮みたいになってます;DSC00216.JPG
DSC00218.JPG
ギアの保存状態は完璧/

毎回思うけど、ちゃんと保存しとけばパーツ持つんですね~。
DSC00221.JPG
バラシ完了!
こっから洗浄していきます。

申し訳ないけど...
DSC00207.JPG
朽ちてる540モーター、ハイキします(泣)
すんません、前オーナーさま!

DSC00252.JPG
金属パーツはいつものやり方で洗浄完了V

DSC00224.JPG
プラパーツも一個ずつペーパーで磨いて、
DSC00268.JPG
成型色にスプレーして仕上げていきました。

この作業、いつも通りのレストア作業なんだけど。
なんかむなしくなる...

再販済みキットのパーツ相手に何やってんだかって思ってくるんですわ;

ま、レストアする作業自体が楽しくてやってるんですけどね^^

ぶっちゃけトークでした^^

拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

今回は一番楽そうですね~。
でも組み立てるのは複雑で難しそうです。
  • VIP先生
  • 2011/04/17(Sun)22:13:25
  • 編集

Re:無題

VIP先生。
実は今日ちょっと組み立てまして、若干苦労してます;
また本文でご報告しますね。
  • kobako
  • 2011/04/18(Mon)22:58:04
  • 編集

無題

いいですね~~再販モデルなのが少しきがかりになりますが・・・汗

私の二代目がこのホットショットでした!レースにも出まして楽しい想い出です
ボディは水色に塗りました!画像だけでも当時の保存したくなりますね~

今は夢の島・・・

Re:無題

kojiさん。
再販だけは、残念ですね~。良いキットなのに^^;
当時水色のカラーにしてる人多かった気がします。
私は何色にしようかな~ ^^
  • kobako
  • 2011/04/19(Tue)23:05:20
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ