忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自作デカール貼って、 完成^^/ TAMIYA HOTSHOT

DSC01345.JPG
ホットショットのデカールを自作。

この週末はコイツを作って貼って...
もうひと息!ホットショットのレストア。

マルティーニのロゴって、Googleでけっこう簡単に手に入った。
これとホットショットオリジナルのを適当に貼っていって、
DSC01382.JPG
DSC01387.JPG
ボディ出来ました。
なんかロゴを貼ると見違えるようにカッコ良くなってきましたねマルティーニ^^
DSC01412.JPG
ウイングにもデカデカと!

あと今日は、
DSC01370.JPG
ドライバー席のネットもやっとこう。

これが、
いつもみたく農業用のネットを塗装して自作するつもりだったのが、
前オーナー作のネットが結構イイ状態で保存されてたんで、流用することに。

さすがに色はくすんでたんで、洗ったあと軽くブラック塗装して復活させました。

コイツと、さっきのボディ合わせて、
DSC01408.JPG
DSC01433.JPG
DSC01504.JPG
完成です!ホットショットのレストア!
デカール貼ったらマルティーニほんとカッコ良くなった~。

ちなみに、DSC01445.JPG
”CAUTION! HOT”の注意書きは、当時もののアイデンティティ。
ホントに熱くなるほんまもんのヒートシンクなんで!
これで完成ですホットショット。
来週末、走らせよーかな^^

拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

バギーにもマルティニカラーは合うんですね、以外です。
見慣れたホットショットがここまでカッコよく見えるなんてスゴイです!

あ、前から1つ聞きたかったのですが、サスアームとか塗装されてますが、
はがれて来たりしませんか?
ラジコンの樹脂って塗料が乗らないものだとずっと思ってたもので。
  • くさりがま
  • 2011/05/29(Sun)19:49:08
  • 編集

Re:無題

くさりがま さん。
ありがとうございます^^
サスアームのブラック塗装ですが、全く剥がれてきません!!
私自身もちょっと不思議ですが(笑)

アクリル系でもラッカー系でも剥がれないですね~。
  • kobako
  • 2011/05/29(Sun)19:55:10
  • 編集

無題

ホットショットレストアお疲れさまでした
しかしモーターとつながっているヒートシンクはどのようにしてつながっているんですかね?
  • unknown
  • 2011/05/30(Mon)01:27:19
  • 編集

無題

すごい!カッコいいです!
ポルシェってかランチアっぽくって最高ですね。

Re:無題

unknownさん。
ありがとうございます。
ヒートシンクはですね、スピコンのなんです。
当時の機械式スピコンは速度調整のための抵抗材がついてますが、
ホットショットの場合この抵抗をアルミ材で覆っててそれがヒートシンク
みたいに見えてます。
2007バージョンはアンプ仕様なんでこの抵抗が必要なくなり、
ヒートシンクはダミーになっちゃいました。
ってことで、当時もののヒートシンクは復刻モデルには無い貴重な(?)
部品なんです^^
  • kobako
  • 2011/05/31(Tue)06:45:55
  • 編集

Re:無題

muraさん。
ありがとうございます。
今回のは自作パーツがちょっとだけだったんで物足りなかったかもしれません。
塗装は結構メンドかったんで褒めてもらって嬉しいです^^
  • kobako
  • 2011/05/31(Tue)06:48:22
  • 編集

完成おめでとうございます!

こんにちはkobakoさん。完成おめでとうございます。

このホットショットも走行させて撮影するのでしょうか?
もしそうでしたら、ワンシーンにタイヤを空転させて前後ともデフの回り具合を撮って頂けませんでしょうか?
組み直してもホーネットなどに比べると反転具合が非常に重たいです。

ホットショットも完成して次のお題は何なのか非常に楽しみですよ。
  • craft
  • 2011/05/31(Tue)15:07:18
  • 編集

Re:完成おめでとうございます!

craftさん。
どうもありがとうございます/
今んとこ、この週末に走らせてようかなと思ってまして、
ブログにUPするのは早くて来週頭かなって感じです。
空転の件はお安い御用ですが^^
空転ってのは手で片方のタイヤを回してる映像でしょうか、
それともモーターで回して片方のタイヤを押さえる様な映像でしょうか?
手で回した感じは普通に回ってるんで。
よかったら教えてくださいね。

次のテーマは...すでに買ってあるキットがあります。
お楽しみに^^
  • kobako
  • 2011/05/31(Tue)18:28:26
  • 編集

空転

kobakoさん、すみません。

手で回して頂くだけです。
フルベアなのにどうにも回り方がスムーズでないので・・・・
何が原因かわからないんです。
助かります。

次のお題楽しみにしています。

追伸:ずいぶん前にようやくウイリスの中古ボディ入手しました。汗)
  • craft
  • 2011/06/02(Thu)00:38:13
  • 編集

Re:空転

craftさん。
手で回すだけですね、了解しました。
ウチのホットショット、軽くはありますが、めっちゃ軽いというわけではないですね。
まあ、動画で確認してください^^

ウイリスのボディ、是非綺麗にしてやってください/
  • kobako
  • 2011/06/03(Fri)22:13:46
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ