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分解、あっちゅう間

sDSC05625.jpg
寒いですね~~~
今日はホリデーバギーの分解しようとラジ部屋に...
息、白いです

凍えながら、まずはリア周りから分解。

↑↑↑見ての通り、かなりシャーシの状態は良さげです。
ホリデーバギーって入門用バギーなんだろうけど、
なにげにチャンプのユニバーサルとかFRPとか付いてて、
現代の感覚からすれば高級感あるんですけど。
sDSC05640.jpg

380モーターのシャフト細っっ。

だからか、
sDSC05631.jpg
ピニオンギアのなかに、寸法調整用(?)のパイプが...
こんなのあるんですね。


ギアボックスって、
sDSC05643.jpg
たぶん左右の部品でギアシャフト抑えてるだけ??

部品外すと。
sDSC05646.jpg
やっぱり!

裏側も...
sDSC05658.jpg
おんなじ。
‥合理的っちゅうか。


あっちゅう間にばらし終わりました。
sDSC05670.jpg
サスアーム。
好きだわーこの、むかしタミヤ色

sDSC05673.jpg
FRPて経年劣化するんですね。
変色具合がイイ感じ^^

ここまで30分。

続いて、フロント周り。
sDSC05682.jpg
こっちも構造簡単。

樹脂製のシングルトレーリングアームは、
sDSC05685.jpg
メインシャーシから出た軸を上下から挟む感じで付いている。

フロントの分解も10分程度で完了。
sDSC05691.jpg
メインシャーシ、出てきました。

樹脂製のバスタブ型シャーシって、グラスホッパーとかにも似てるけど、これが元祖。
しかも、ギアボックスやらサスシャフトまで一体化してて、
すごく作りやすいキットですね。
その後の、”作りやすい”タミヤキットの原型なんかなーって思いました^^

今日はここまで。
洗ったり磨いたりすんの止めときます。
寒すぎて...

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