忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな腐ってるぅ;;

先週末、じつはもう少し進めてたんですわ。

対象の部品はこちら↓
DSCN9213.JPG
これと、
DSCN9212.JPG
これ。

あくまでエンジンは最後のお楽しみに取っといて、
残る周辺パーツ、マフラーと燃料タンクをレストアしていきました^^/

まずはマフラー。
ワクワクしながらばらしていきます。
DSCN9215.JPG
中心にこんなボルトが入ってたんだけど。
これが...
DSCN9225.JPG
えらい錆びとる(汗)

年数からいえば当然かもしれんけど、
ここまで朽ち果てた部品をもう一回使うかどうか悩みどころです~。


一方、燃料タンク。
こっちも...
DSCN9227.JPG
DSCN9236.JPG
腐っとる(汗)

ついでにこんなのも。
DSCN9248.JPG
エアクリーナー。
c12635ca.jpeg
腐っとる。
なんか気持ち悪い(笑)

燃料に触れる部分のゴム系パーツはことごとく腐ってて、使いもんにならないみたい。
生き残ってた部品だけを綺麗にしてやりました^^;
DSCN9245.JPG
マフラーはピンピカに
DSCN9254.JPG
タンクも本体は一応生き残ってて、ひと安心^^

腐ってる部品はしょうがないにしても、主要な部品が生き残っててラッキーです。
綺麗に掃除できて今日の作業は完了。


かなり進んできたランドジャンプのレストア。
残るは...
DSCN9269.JPG
エンジンだけ!!

お楽しみのメインイベントを残すのみ^^

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

どうもどうも、ゴリゴンです。
さて、kobakoさんの銀色になったランドジャンプを見て
想い出した記事がありましたので、誌面をアップしました。
かつては、サードパーティーからこの様なオプションが
発売されていましたよ。

http://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1279108425652.jpg
  • ゴリゴン
  • 2010/07/14(Wed)20:59:09
  • 編集

Re:無題

ゴリゴンさん、どーもです。
見ました~、写真。
この左下の写真がオプションパーツ全容なんですかね。なんだか凄く高そうなパーツばっかりに見えます。
やはり目立つのはマフラーですね、凄く思い切った配置にビックリです^^;

ランドジャンプパーツ

ランドジャンプ進んでますね。
エンジンのレストア記事も楽しみにしております。
早速ですが、ゴリゴンさんが言っていたパーツじゃないかもしれませんが、ヤフオクにパーツが出てましたよ。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h139195518

これの他に本体もありました。

自分は本体がほしかったのですが、サムライもまだ完成しておらず、嫁の機嫌もとらなければならないので、購入を悩んでおります。

もしパーツは違いましたら流してください。

宜しくです。
m(_ _)m

Re:ランドジャンプパーツ

ヒロっぺさん、こんばんは。
出てましたね~、パーツ。
ただ私は一体どんな効果があるのか全くわかりません^^;
あと、むちゃくちゃ高いんですけど...

サムライが完成したら是非エンジンカーにもチャレンジしてください。エンジンのオーバーホールも緊張感があって楽しいですよ。

無題

久しぶりです、軍艦島に熱中しすぎていました。
どうもスミマセン(笑)それにしても
ランドジャンプは無色のほうがカッコイイ、ですね。
  • VIP先生
  • 2010/07/15(Thu)23:51:25
  • 編集

Re:無題

VIP先生、どーもです^^
無色、カッコイイですよ^^
ただ余りに単色なのでちょっと地味ですね。
デカールとか貼ってやれば良い感じになってくると思います。
ところで、軍艦島とは...
長崎のあの軍艦島ですか???

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ