忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金属の塊

新シリーズ!
IMG_0219.JPG
京商ランドジャンプ。
随分前にオクで手に入れたんだけど、
他の車に手一杯で今まで手をつけられてなかった。

コイツのレストアが完了すれば手持ちのキットを全てレストアできたことになるんです。
オクを閲覧してると際限なく旧車を買ってしまって...でもやっと作業の方が追いついてきた(汗)

さて、今回のランドジャンプ。
まさに金属の塊です。
IMG_0245.JPG
パイプフレームのボディ。
塗装の剥がれ具合がいい味出してますわ。IMG_0228.JPG
チェーンソーみたいなチェーン。
カッコえ~。
早く磨いてみたい(笑)

サスアームもギアもスプロケットも全て金属製。
全部磨くこと考えると倒れそうになる...(爆)
なんか簡単に金属パーツを磨く方法ないんか~。

あと、当然1/10よりかなりデカイ。
IMG_0234.JPG
IMG_0243.JPG
比較対象:オプティマ

ランドジャンプ、存在感ありすぎ。

今回のランドジャンプ、前オーナーが丁寧に扱われてたようで、ほぼ完全な状態で保存されてます。
この状態なら掃除するだけでも十分そうなんだけど、
やはりビカビカ目指すとしようかな^^;

拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

先輩チャンプ納車、お疲れさまでした。
そして、息つく暇なく、ランドジャンプ登場なんて、、
読者としては、たまりません。ドラゴンボールみたいですね。
連載楽しみにしております。

僕もヤフオクでついつい手を出してしまい、未完成の車が貯まってきました。 一応、全部完成するまで、もう手を出さないつもりではいますが‥…
  • ニシム_ライダー
  • URL
  • 2010/05/27(Thu)00:06:49
  • 編集

サムライ

初めまして。
始めてブログを見させていただきコメントさせていただきます。
レストアっていいですね。
自分も最近FOXやブーメラン(初代)を購入しレストアしています。
そこで質問なんですが、サムライの取説などはお持ちでしょうか?

最近自分もサムライを手に入れ、到着待ちなのですが、取説が無いものなので・・・

もしよろしければコピーでも構わないので、お譲りいただけたらと・・・
いきなりですみません。

無題

どうもどうも。
ランドジャンプですか、かつて一世を風靡しましたね。
私は2駆のサーキット20を持っています。
只、ダンパー回りが欠品ですけど。

ヒロっぺさん
サムライのマニュアルならここにありますよ。
日本語じゃありませんけど。

http://www.retromodelisme.com/manuels_pages/63/samurai-marui.html
  • ゴリゴン
  • 2010/05/27(Thu)19:32:39
  • 編集

無題

>ゴリゴンさん

ありがとうございました。
英語でも十分です。
これでいろいろ考えながらレストアしてみます。
m(_ _)m

Re:

ニシム_ライダーさん。
コメントありがとうございます。
ランドジャンプを新たなボスキャラとして受け入れてくださったようで嬉しいです(笑)
ニシム_ライダーさんも貯まってますか手付かずの旧車。
数千円で買えちゃったりするので、その後の手間を考えずつい手を出してしまうんですよね^^;

Re

ヒロっぺさん、どーもはじめまして。
コメントありがとうございます^^
私もゴリゴンさんに取説のありかを教えていただいて大変助かったんです。
サムライはすごい個性的なキットです。ユニークで合理的な機構が随所に見られるので楽しいですよ。
あと軽いので結構速いんです。

また進捗状況教えてくださいね~^^

Re

ゴリゴンさん。
どーもフォローありがとうございます^^;

今度はランドジャンプに挑戦してみようと思います。
エンジンが固着してるのでここらへんの復活がキーになるとは思いますが、頑張ってみます^^)

無題

マッドマックスに出てくる車みたいですね。
  • VIP先生
  • 2010/05/28(Fri)20:24:15
  • 編集

Re:無題

VIP先生、こんばんは。
確かにそんな雰囲気ありますねこの車。バギーというよりも、なんかオドロオドロしい乗り物に見えますわ。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ