忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランドジャンプ、分解

今日はランドジャンプの分解を始めたのでそのご報告を...
eb2bb7a6.jpeg
まずはタイヤ。
ホイールナットがさすがに大きい。
ホイールハブなんかの構造は10分の1と大差ないみたいだけど。
DSCN8803.JPG
続いて、ボディ。
ロールゲージの形状、複雑だけど溶接で一体もんになってて、
一気に取り外せます。
DSCN8807.JPG
綺麗に溶接されてる。
さすがプロ。
こんなの何個も作るんだろうな~。

さて、作業はどんどん進んで。
bc84c512.jpeg
一気にここまで進みました。

途中、気になったことがひとつ。
DSCN8808.JPG
このキット、こんな感じでいたる所にワッシャーが使われてるんです。

可動部はもちろん、固定用のビスやナットの内側全てにワッシャーがはいってる。
確かにワッシャーあったほうがパーツが痛まなくて良いんだろうが、なんかめんどい設計...

あと、ちなみに、
DSCN8813.JPG
エアフィルター腐ってました...
まあ、当然だわな。

それでも全体的な保存状態はかなりいい。
特にこびり付いたボルトも無く、余裕で分解が進みました。
IMG_0546s.jpg
IMG_0551s.jpg

DSCN8832.JPG
IMG_0554s.jpg
結構手とかベタベタになりましたよ。

ランドジャンプって、見た目がごつくてメカメカしさ満点。
でも以外とパーツ点数は少なくて、シンプルな構造だってことが分かりました^^) 

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ん~いい仕事してますねぇ~(ボディ)
  • VIP先生
  • 2010/05/29(Sat)23:35:13
  • 編集

いい仕事

VIP先生。
まるで骨董品を見るような目線になってしまいます。
骨董品といえば骨董品なんですが(笑)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ