忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはラジ以外


みなさん、
子供の宿題手伝うのってどう思います?

私、国語や算数とかは絶対自分でやらせんとイカンと思うんですけど、
工作だけは...
つい、手を貸してしまうんですー。

イカン!とは思いながらも、頼まれるとこばまないっちゅうか。
逆にやらせろぐらいの感じで(笑)

今回、
子供からの依頼は、

この切り出してある部品の角をとって欲しいということ。

この言葉を言い残して子供は塾に行ってしまいました。

コレに対し私は、 

ここまでやってしまった...
面取りまで完璧に。

やり過ぎ感ありますが、
子供からは、”すげぇ!”と言われ嬉しかったのが正直なところ。


常々、家族から ”無駄な職人技” といわれるラジ作業なんですけど、
7年間のラジ作業で、私の工作ポテンシャルかなりと上がってます(笑)


ところで、

木工つながりってわけじゃ無いですけど、
ラジのネタもちょっとだけ。

こんなの買いました。

今後、チータは小物パーツ(ガソリンタンクとかシートとか)の再現に移っていくと思われるんですね。

そのための自作の材料を探していたところ、
ドンピシャの品をホムセンで発見。

こんな感じでいろんなサイズの木材がセットになって。
やわらかってトコと、お値段数百円なトコが、
まさにドンピシャです。

本ブログ、次回からは当分のあいだ ”木の彫刻ブログ” になると予告します。
ラジコンで検索された方、ホントすみません(笑)







拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

チータの小物パーツはスカルピー(熱硬化粘土)あたりで作ってもいいと思います。
  • あああああ
  • 2015/01/26(Mon)01:54:55
  • 編集

Re:無題

あああああさん
ありがとうございます。
スカルビー調べてみましたよ。
かなり興味をひかれます。確かに今回の私の用途にピッタリそうだし、粘土細工やってみたい感がめっちゃ高まってます。
あとはオーブンなのですが...
粘土OKなオーブンが今んトコ家にないので、どうしょうかって感じです。
  • kobako
  • 2015/01/26(Mon)20:38:10
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ