忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フライがえしとコラボ!

昨夜は我が家にもサンタが来たみたいです、バレバレだったけど^^;

さあ、今日も自作ラジ!!
やろうとしてるんは、
DSCN1486.JPG
ロールバー。
っていうかボディ、なんだろか?
4mmのSUS棒を曲げました。
一応、角度はCADの設計図どおりっす;

コイツのお尻にロウ付け。
7796ce3f.jpeg
こんな部品を。

うまくロウ付けできたんで。
7616daee.jpeg
ギアボックスに固定!
フロッグ既存のネジ穴を使ってます~。

‥んで、
この後、今日は屋根作りたいんだけど、
出来ればSUSの板なんかを切り出して、
このロールバーにロウ付けすれば良いかもっ。

が、家中探しても適当な素材がない.

てなことで、百均行きました。

百均にて...
しばし店内を物色してたら、
スゴイの発見。
DSCN1505.JPG
フライがえし。
これ、1mmtのSUS板です!
こんな簡単に手に入るなんて。

しかもコレ、
DSCN1508.JPG
そのまま使えそうな勢い(笑)

すばらしいです百均。
これ見つけたときドキドキしましたよ~^^

本来の使用目的でない使い方をしちゃうってことに、毎度申し訳ないと思いつつ、
コレは素材!と割り切って加工しました。
DSCN1520.JPG
屋根完成!

あとはこれをロールバーに溶接するだけ。
DSCN1522.JPG
こんな感じで^^

でも、ロウ付けって難しい。
↑↑こんな感じで綺麗に出来るかと思いきや、実は反対側は失敗してて、
...微妙です。

何とか作業は完了し、
DSCN1534.JPG
屋根&ロールバー、完成ですV

目分量だけど、何とか左右バランスを最小限に抑えようとしたのが報われたのか、
ほぼ歪み無くロウ付け完了。

ふぅー、一安心^^;

DSCN1543.JPG
良い!
納得の仕上がりです。

材料費、数百円。
そんな所が私は満足です^^
DSCN1544.JPG
衝撃画像(笑)

○○ソーさま...すみません!!

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ