忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロントサスも!

昨日は会社の釣り大会&忘年会だった~。
会社の仲間にも評判ですこのブログ^^

さて、今日は二日酔いもなんのその自作ラジのフロントサスを仕上げてみます。
DSCN1452.JPG
ダンパーステー、でしたっけ?
フロント側のダンパーを取り付けるポストのような部品。
こんな感じで付けてみようと思案中。

その5mmtのアルミ板を加工して、
DSCN1458.JPG
こんな部品が完成。

ところで、この部品もなんだけど、
これまで作ったパーツ、まだ全然磨いてないです。
試行錯誤しながら作業してるので、後でもう一回加工するかも知れないと思って。
最終的な構造が決まったら、ピッカピカにしてやるつもりなんで、
ご期待ください^^)

で、この前作ったフロントサスの台座に縫い付けたら、
DSCN1460.JPG
こんな感じ。

あとは、うまくダンパーのストロークとか考えながら組み立てていく。
DSCN1468.JPG
出来ました。
しつこいようですが、まだ全然磨いてないです^^;

使ってるダンパーはHPIのナイトロの。
ダンパー自体のストロークが短いんで、サスのストロークが確保出来るよう、
出来るだけダンパーの取り付け位置はサスの根元側にしています。

んで、最終チェック。
DSCN1466.JPG
これが、
DSCN1467.JPG
こうなります!
リアに続いてフロント側も見事にストローク!
やりました^^V

DSCN1473.JPG
もうメカを載せれば走らせられる状態w

拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

天才

0から1を生み出す人(創作ができる人)は天才なんだそうです。kobakoさんはラジコンの天才ですね。
  • とみさん
  • 2010/12/20(Mon)03:48:58
  • 編集

無題

久しぶりです。
kobakoさん、あともう一息ですね。
ボディーはストラトスでもいいんじゃないでしょうか?
  • VIP先生
  • 2010/12/20(Mon)12:18:05
  • 編集

Re:天才

とみさんサン、どーもです。
天才だなんて...身に余ります^^;
面白いので自作やってます。暇人です(笑)
  • kobako
  • 2010/12/21(Tue)21:19:15
  • 編集

Re:無題

VIP先生、どーもこんばんわ。
あと一息、じゃないですよ~^^;
シャーシの重要な部分は終わったという感じでしょうか。装飾関係にもこだわりたいと思ってますんで、まだまだっすよ!
  • kobako
  • 2010/12/21(Tue)21:23:21
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ