忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師走にラジ

世間は(というか我が家も)師走真っ只中。
ウチの奥さんも昨日今日とモチつきだのおせちだのって働きまくってます。
私はっていうと、ちょいちょい家の手伝いはしてるものの、
基本的に行動パターンは普段の休日と一緒。
昨日も今日もいつものラジオ聞きながら自作ラジやってました(すんませんね~)。

‥さて、何をやってたかっていうと、
DSCN1604.JPG
ボディなんですわー。
CADで描いた図面とかいろんなバギーのイメージとか想像しつつ、
どんな構造にしたらいいもんか悩みまくりです。
画用紙を切り貼りしてなんとかイメージ掴もうとしてるんでよね;

まずは、サイドパネル(って言うんでしょうか)、
DSCN1609.JPG
ボディの横面のパネル
切り出した。
これ1mmtのSUS板ですが、
さすがに百均には無いのでホムセンで買いました(1000円ナリ)。
切り出すの超しんどかった(汗)
DSCN1610.JPG
こんな感じでボディの横に貼り付けるつもりです。

で、これにあわせるようシャーシ下面の板も作ってみようと思って。
DSCN1616.JPG
手持ちのアルミ板切り出した。
で、これをサイドプレートの角度に合わせるように裁断すると、
DSCN1617.JPG
こうなります。
いい感じ^^

で、これをラダーフレームに縫い付けると...
DSCN1618.JPG
なんか、飛行機?
私世代にはコアブースターに見えなくも無い(笑)

シャーシに付けてみたら、
DSCN1623.JPG
なかなかスマートな仕上がりで良い感じ^^
これにボディパネル付けたらどんな感じになるか分からんけど、
取り敢えは仕上がりに満足です。


で、
今年のRCBLOG終了です。

‥今年はサムライに先輩チャンプ、あとはランドジャンプとスポルトでした。
最後は念願の自作バギーに手を付けまして、充実の一年でした。
このブログも10万アクセスいったし^^v

来年は今年以上にラジ満喫の年に!(出来るんか^^;)
それでは、良いお年を^^/

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ