忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良い出来!フロントサス

今日も振り休~^^
昨日も振り休。夜は久々にいっぱい酒飲んで、リラックス
そのせいで今朝は酒残ってました平日からイイご身分ですわ。

さて今日は嫁も子供も出かけて、一人家に残った私は、朝からラジ。
‥良かった、こんな暇つぶしの趣味持ってて。

今日はフロントサス作ります。
DSCN1328.JPG
思案中。
この板使ってサスアーム作りたいんだけど、どんな構造でスイングさせればよいのかよー分からん;

分からんながらも、いろいろ考えた
挙句、
DSCN1338.JPG
ここまでたどり着きました。
真ん中の角材はシャーシに縫い付けて、A型のサスアームをスイングさせる作戦。
ココまで部品を切り出すの相当苦労した;

さてこっから。
今回も既製品のパーツちょっとだけ拝借します↓
DSCN1347.JPG
ホッパーとフロッグの部品。

で、問題はコイツらを自作のサスアームに合体させる方法なんだけど。
我ながらナイスなアイデアがDSCN1370.JPG
取付け用の溝を切って、センターにM3のネジ穴開けました。
DSCN1368.JPG
やった!
かなり良い感じで取り付けられた^^V

そして、
いよいよシャーシに搭載。
DSCN1354.JPG
ラジだけで休日一日終わってしまった...
腕痛いし。

でも雰囲気出てきましたよ^^;

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

凄い!!
行動力と気合いに、惚れました(笑)
頑張って下さい。
  • F360
  • 2010/12/08(Wed)23:03:43
  • 編集

無題

シャーシ完成が見えてきましたね。
ボディもぜひ自作してほしいです。
世界に一台のバギー目指してください。
  • とみさん
  • 2010/12/09(Thu)07:23:35
  • 編集

Re:無題

F360さん。
頑張ります!
  • kobako
  • 2010/12/09(Thu)21:27:20
  • 編集

Re:無題

とみさんサン。
もちろんボディも自作する気満々です^^
世界一重い1/10バギーになるかもです(笑)
  • kobako
  • 2010/12/09(Thu)21:30:08
  • 編集

形になってきましたねぇ。

金属のフレームや足回りと、フロッグのギアボックスが見事にマッチして、良い感じですね。
どことなく、実車的な雰囲気も漂ってますね。
完成まで、あと一息ってところでしょうか。
頑張ってください!
  • nt
  • 2010/12/11(Sat)01:11:33
  • 編集

Re:形になってきましたねぇ。

ntさん、どーもです。
実車っぽく見えますか、嬉しいです~^^
私的には完成までは道のりが長いです(汗)
でも、頑張ります!
  • kobako
  • 2010/12/11(Sat)23:02:43
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ