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ラジコン レストア vintage TAMIYA KYOSHO radio-controlled ジムニー JA11
ちょびっと、タミヤカスタマーだより
タミヤカスタマーサービスからスペアパーツ届きました^^
欠品は自力でなんとかする!
などとホザイてた私ですが
結局カスタマーだのみ…(ご勘弁を)
自力で何ともし難かったのが
このリアギアボックスのカバー。
Bパーツを一括で注文せねばならんところが不本意ですが、助かりました。
あと、センターシャフト周りは自作で出来ないことも無いかも知れんけど、お手軽さでつい(笑)
あと、ホイールも買おうとしたんですけど、欠品中だそうです現在。
さて、
今回のメイン作業は、ロワーシャーシの穴あけ。
そのためにギアボックスカバー買ったんですから。
まずは
位置決め。
両面テープを使って、シャーシにあてがって罫書きします(マジックで…)。
ある意味、この作業が最重要ポイントですね。
わりと複雑な形状のギアボックスカバーを綺麗にはめ込むように穴あけするには…
ネジ穴との位置関係がずれないように…
実際、現物合わせの感覚的な作業なんですけど、できるだけ慎重に。
穴あけは、
ざっくり、ドリル撃ちまくって、
ニッパーでもぎ取る、
力づくな作業。
続いて、
マジックの線に沿ってヤスリで削り込み。
ただ、パーツをあてがって様子を見ながら作業しなければなりません。
OKです。なんとかハマった。
かなりいびつですけど、ここまでは大きな失敗なくイケました。
穴の形を整えて、
こんな感じ。
こっからは自称得意な磨き込み。
ロワーシャーシ完成 V
ギアボックスカバーの脱着もOK。
シャーシの方は無事成功です。
あと、
タミヤカスタマーで調達したセンターシャフト、問題なく付きました。
それと、
欠品のリアユニバーサルジョイント。
手持ちのラジ引っ張り出したりして、
あれやこれやあてがって…
なんとかドライブシャフト装着。
オプティマのドライブシャフトでした。
これでシャーシ周り大体出来たかも^^
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