忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アバンテ シャーシ完成

IMG_1928.JPG
アバンテのシャーシは大詰め。
今日は朝からメカ載せしました。

手持ちのメカで使えそうなのをピックアップ。
アンプはサンドマスターのをチョイスしました。
バックもできるし、ピピっていう電子音がカッコイイ。あと、なんせコンパクト^^

IMG_1931.JPG
メカ載せ完了。
機械式スピコンじゃないのでリンケージ調整はステアリングのみで結構楽でした。

IMG_1929.JPG
上がわのボディーも干渉せずに被せられて、
メカ載せOKです。

残るはタイヤ。
ですけど、
先日カスタマーでホイール注文しようとしたんだけど欠品中。

手持ちで何とかしようと、
IMG_1914.JPG
これらをチョイスしました。

黒いホイールの方は以前しもさんに頂いたもの。
使わせて頂きます ^^/

白と黒のホイールは、
IMG_1932.JPG
IMG_1933.JPG
ゴールドに。
アサヒペンのメッキ調スプレー、毎度お世話になります。
相変わらず素晴らしい発色で、
ベースが白でも黒でも関係ありません。

シャーシに取り付けて、
IMG_1964.JPG
IMG_1952.JPG
IMG_1956.JPG
IMG_1961.JPG
IMG_1948.JPG
完成です、アバンテのシャーシ。

動作も、
IMG_1941.JPG
問題なさそう。

気のせいか、駆動系の音が軽く聞こえて、
アバンテの高効率な4駆システムが体感できた瞬間かもしれませんね。

あと残るはボディ。
なんですけど、
なにか良いボディーカラーの案があったらお願いしますね!





拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

シャーシかっこいいですね。
ボディの色はホイールと一緒のゴールドを希望します。
  • とみさん
  • 2013/07/21(Sun)11:11:55
  • 編集

進捗早いですね

もうここまで来たんですね。手際もよく早いです
ホイールがゴールドだとマグネシウムホイールっぽくて良いですね。
アンプはセパレートタイプでもコクピットパーツとは干渉ありませんでしたか?

ボディカラーは私の場合盆栽RCなので、箱絵と同じくブルメタです。
何度も重ね塗りして箱絵より青味の強いブルメタを再現したつもりです。
それからフェラーリレッドもF-1ぽくなってgoodですよ(笑)
  • craft
  • 2013/07/21(Sun)11:12:02
  • 編集

Re:無題

とみさんサン
ありがとうございます。
ゴールドですか、いいかもしれませんね!
単色どうしじゃ面白く無いんで、何か凝ったパターンがあればチャレンジしてみたいと思います。
  • kobako
  • 2013/07/21(Sun)21:27:13
  • 編集

Re:進捗早いですね

craftさん
ありがとうございます。
ドライバーはいちおう干渉しないことを確認しました。
現代のアンプはホント小さくて良いですね^^

メタリックブルーが一番アバンテらしくて、是非塗りたい色ですね。
ホームページ今一度見させてもらいましたよ。

レッドも良いですね。
ゴールドと合わせるとなんだかヒーローものっぽくなりそうですね 笑)
  • kobako
  • 2013/07/21(Sun)21:32:32
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ