忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボディカラー決定

IMG_1969.JPG
大変、ご無沙汰してました。
暑中お見舞い申し上げます。
ほんと暑いですね...;

私は夏休みに入ってますが、暑くて暑くて。
家の用事やりながらも、
ラジはボチボチやってます。

さて、
アバンテのボディ。
カラー決めて塗ったんでご報告。
IMG_1977.JPG
いきなり、ステッカー全剥ぎしました。
貴重品をーー!!
なんて言われそうですが。
やってしまいました;


ボディカラーは、
IMG_1999.JPG
この4色。
百均で(完璧に!)そろったこの4色で、どんなボディーカラーにするか分かります??
答えは最後にあかしますが、真夏のクイズです!

まずは、
IMG_1978.JPG
黄色。

続いて、
IMG_1981.JPG
水色。
この時点で分かったら凄いかも??




続いて、
IMG_1982.JPG
緑色。
もう分かったかも知れませんね。


最後に、
IMG_1984.JPG
赤色塗って完成。

答えは、
IMG_1986.JPG
ベネトンカラー(のつもり)でした^^



お手本はタミヤのプラモデルにもなったベネトン・フォードB188
中学か高校のときそのプラモも作ったことのある思い出のカラーです。

百均で完璧に揃えられたし、アバンテのスタイルと合うかなーってチョイスしたベネトンカラー
ですが...

アバンテの出来上がり見ると、なんかビミョー。
ただのド派手カラーと言えばそれまでで、やってもーたかも知れません。

シャーシに合わせたらなんとかなるかも
って
IMG_1994.JPG
合わせたけど、
やっぱビミョー。

拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

いやいや自分的にはアバンテのコークボトルラインとすごく似合ってると思いますよ。
百均スプレーはラッカーですか?
表塗りなのにうまく艶が出てますね。
  • raru
  • 2013/08/13(Tue)22:03:17
  • 編集

無題

100均のスプレーって、ポリカにも大丈夫なんですか?
ポリカ用のクリアスプレーを塗ってから上塗りしているとか?

下記の画像は小生のノバFOXです。
ウイングはkobakoさんを習って、アルミ板から作りました。
デザインはダートバナーズをまんまコピーしました。

ttp://9009.teacup.com/purakiti/img/bbs/0000800_3.jpg
  • ゴリゴン
  • 2013/08/14(Wed)07:57:38
  • 編集

Re:無題

raruさん
ありがとうございます。
百均のスプレーは、アクリルと書いてありました。
まさか水性ではないと思いますけど;

艶が出ているのは一気に厚塗りしたせいだと思います。
気温が高いからでしょうか、厚塗りしてもすぐ乾くような気がします。
  • kobako
  • 2013/08/14(Wed)20:41:41
  • 編集

Re:無題

ゴリゴンさん
このスプレーはポリカOKです。
今回も直接吹いていますので^^;
まえ、ホットショットにも直接吹きましたし。

ただこの上からラッカー系吹くと溶けると思います。
ですので前回は水性のトップコートを吹いて仕上げました。

FOX見ましたよ。
まさにあのウイングはわたし的製法で^^
是非ばんばん作ってください!
  • kobako
  • 2013/08/14(Wed)20:47:36
  • 編集

無題

はじめましてm(_ _)mいつもブログ楽しく拝見させて頂いてますm(_ _)mアバンテイイですねm(_ _)mいつか作りたいです。
私はリアルタイムでミニ四駆世代ですので、こういったバギー作って楽しんでます。更新楽しみにしてます。
ttp://i.imgur.com/zniovjJ.jpg
  • エンペラー
  • 2013/08/14(Wed)23:58:01
  • 編集

無題

ベネトンカラーとは意外でした。
「ビミョー」という印象のようですが、このボディにベネトンのロゴや7up、当時のスポンサーの
ステッカーを貼ると期待していたイメージになると思います。
スポンサーのステッカーって雰囲気作りにはかなり大事ですよ(笑
西日本はかなり暑いようですが、体調に気を付けてがんばりましょう!!
  • craft
  • 2013/08/15(Thu)01:32:04
  • 編集

Re:無題

エンペラーさん
初コメントありがとうございます!

バギーの写真見ました。
これは...一体。
ダッシュヨンクローはなんとなく覚えているのですが、
そのラジコンバージョン??
サスアームとかサイドガードなんかキラキラでえらいカッコイイですね。
ひょっとしてオリジナル?

また良かったらコメント下さいね。
今後ともよろしくお願いします。
  • kobako
  • 2013/08/15(Thu)19:45:49
  • 編集

Re:無題

craftさん
ありがとうございます。
皆さんからフォローっていうか励ましのコメントをいただくと、勇気が湧いてきます^^;
そうですね、ステッカーをうまく作っていい雰囲気に仕上げたいと思います。

今日も暑くて、体調壊しかけてます 汗)
灼熱の家にいるより、会社に行ってたほうが楽かも知れません。
まだクーラーが効いているんで 笑)
  • kobako
  • 2013/08/15(Thu)19:53:59
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ