忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっそう、箱絵っぽく!

今日はひさびさに平日休み
朝からラジオ聞きながらラジ作業進めるのが至福の時間。
チャンプのサイドガード、できました^^)V
DSCN9530.JPG
いきなり
部品外してます(汗)

実は、折り曲げる位置が左右で5mmぐらいずれてて、
どうにもガマンできない感じだったんで。

まあ作業は簡単ですので、やりなおしました。

こっから本番。
DSCN9531.JPG
左右の棒をロウ付けしていきます。
面ではなくて、点で接触する部分のロウ付けなので、
むずかしいです;;
DSCN9533.JPG
何とか左右完了^^;
うまくロウが染み込まなくて何度かやり直しました。
DSCN9560.JPG
ここまで完成。
バンパーと同じく、スポンジやすりとかバフとか使ってピッカピカ

と、ここでまた百均パーツの登場↓
DSCN9562.JPG
圧着端子。
コイツを...
DSCN9569.JPG
挿します。
そして、半田付け。
DSCN9573.JPG
完成です^^)
シャーシへの取り付け穴は元々開いてる穴を流用。
オリジナルシャーシをそのまま残せるよう気ィ使ってます ;
DSCN9587.JPG
ボディを付けて感じを確認。
なんだかすごく良い感じ。
手間をかけた作業はその分むくわれますね~(笑)
DSCN9596.JPG
DSCN9605.JPG
いっそう箱絵っぽくなってませんか?

‥ある意味、意地になってここまで作業を進めちゃったんですけど、
やるだけやったことに満足!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

でらかっこいいですね!
強度はどんなもんでしょう?

Re:無題

しもさん、おはようございます。
かっこいいですか。嬉しいです!
強度ですが、未測定と答えておきます(笑)
SUSなので棒自体の強度は申し分ないんですが、接合部の強度は???です。
普通にロウ付け出来てたらシャーシ本体を持ち上げられる位には強度でるはずですが、怖くて測れません ^^;
  • kobako
  • 2009/07/04(Sat)06:53:35
  • 編集

無題

ついに箱絵のチャンプ完成ということで、チャンプの境地に達しましたね!

これらのパーツは実用性よりも装飾目的ということで、強度は二の次で良いでしょう。
オリジナルフレーム割れたら勿体無いですよ。

Re:無題

craftさん、おはようございます。
そうですね、完成しましたよ~^^)
バンパーもサイドガードも完全金属製ですので、ラジコン用としては十分すぎる強度があると思います。でも、ガチガチなので衝撃吸収性は皆無...
もしクラッシュしたらご指摘の様にシャーシの方が割れますね(笑)

無題

kobakoさん、こんばんは。
現在昨年11月頃にジャンク購入した当時物ワーゲンオフローダーのレストア(シャーシは新調済み)進めております。

復刻されましたが復刻版はモンスタービートルの本体を丸々使用しているようで当時物の丸っこいフェンダーが寸詰まり状態なのが気に入らず…まぁ拘っていると言いましょうか(笑)

現状やっと塗装を剥がしし終えたところで、パテにて欠けた個所を補修している所です。
元々バギーチャンプ自体、実車バハバグのシャーシを基にしているだけに、
純粋バハバグであるワーゲンオフローダーもお気に入りの1台だったりします(笑)
  • Mabo
  • 2010/03/13(Sat)00:50:19
  • 編集

Re:無題

Maboさん、こんばんは。
ワーオフ入手されましたか~^^
私、全然知らなかったんですが初代ワーオフとモンスタービートルってボディ違うんですね!
だとすると、初代のボディってとても貴重なものになりそうです。
プラボディなのでパテとかでの補修作業も楽しそうですね^^
  • kobako
  • 2010/03/13(Sat)19:17:27
  • 編集

こんばんは

ワーゲンオフローダーですが
ボディが大方仕上がりましたので画像を用意いたしました
http://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1269095944250.jpg
http://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1269095921911.jpg

http://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1269095921911.jpg
右のクリップは昨年11月某オクにて入手後頃当方の手元に来た頃のみずぼらしい姿。

一時はあまりの酷さにどうなる事かと思いましたが
よくここまで漕ぎ着けたと自分でも感心する事しきりです。
夜分に失礼致しました。それでは
  • Mabo
  • 2010/03/20(Sat)23:58:07
  • 編集

貼り違え

失礼致しました
一番下の画像はこちらです
http://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1269095965136.jpg
>右のクリップは昨年11月某オクにて入手後頃当方の手元に来た頃のみずぼらしい姿。
  • Mabo
  • 2010/03/21(Sun)00:00:14
  • 編集

Re:こんばんは

Maboさん、どーもです。
写真見ました!
まるで新品と見間違えるほどの出来ですねぇ^^
私もそうですが、レストア前後の姿を見比べると感動しますよね。
あとは、コカせ無いように走らせるだけでしょうか?^^)
  • kobako
  • 2010/03/21(Sun)16:50:11
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ