忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アモール登場

オプティマミッド取り掛かります。

まずはパーツの洗浄から。
チャンプのときみたいに部分的に進めるのではなく、
全パーツを一気に分解して一気に洗浄することに。
‥安いキットなので微妙に手ぬき?!
DSCN5290.JPG
ばらしました。
樹脂パーツと金属パーツが半々ぐらい。

ここで、金属パーツ洗浄の新兵器登場
DSCN5316.JPG
アモール!
市内の時計修理店でゲット。
表だって売ってなかったのですが、店にあったのを500円で分けてもらいました。
店のおばさんに、”何に使うんですか?”などと不思議そうに聞かれましたが^^;
DSCN5317.JPG
使った跡が微妙に見えるんですけど...

早速試し磨き。
研磨力は確かにピカールより強力。
が、一缶30gぐらいしか入っていないのでピカールみたいに湯水の様には使えないのが痛いところ。
基本的にピカールで磨いて、ここぞというときにアモール投入というところでしょうか。
DSCN5322.JPG
DSCN5328.JPG
ピカール+アモールの合作です。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

どうもどうも。
Amor買ったんですね。
なんか金張りで私のよりも高級な感じがします。
さすが貴金属店扱い。
只、30グラムで500円は高いように思います。
私のは50グラムで472円でしたから・・・。
ひょっとしたら貴金属用に粒子の細かいタイプなの
かも知れませんけど。

さて私のレインジャーですがボディの再塗装も終え、
完成しました。
いつものファンクラブに更新画像を貼ってありま~す。
  • ゴリゴン
  • 2008/12/07(Sun)13:16:47
  • 編集

Re:無題

ゴリゴンさん、こんばんは。
アモール買いましたよ。
ずいぶん内容量が少なかったですが、効きはやはり強力ですね。ピカールで研磨した後にかけるとさらに一皮むける感じがします。
フォードレインジャー見ました!
完成おめでとうございます。フロントウインドウいい感じです!
  • kobako
  • 2008/12/07(Sun)18:14:04
  • 編集

無題

オプティマミッド、きれいにバラバラですね。
Amorはドイツ製の研磨剤ですね。ピカールよりも細かいコンパウンドということは、手抜きどころか更なる仕上がりを目指してますね(笑)
今後の工程、楽しみにしています。

Re:無題

CRAFTさん、こんばんは。
ドイツ製というだけでなんだか所有欲が沸いてきますね。実力も十分なので今後も活躍してくれそうです。
  • kobako
  • 2008/12/10(Wed)20:34:23
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ