忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばらした

aIMG_7455.jpg
初代キングタイガー。
取り合えずばらします。

砲台の中に入ってたメカボックスって、
aIMG_7460.jpg
ストロボ ライト システム だそうです。
電源は乾電池。
ON-OFFスイッチと、光量調整のつまみが付いてて。
砲台の回転軸にもコードがつながってるのは一体なんの為??

これは今後のお楽しみ。
続いて。

ばらせるんかなーと思ってたキャタピラ
aIMG_7504.jpg
ピンを引っこ抜いたらaIMG_7506.jpg
結構簡単にばらせました。
幅広のキャタピラがキングタイガーっぽいですな~^^

※キャタピラって商品名ですよね。
私はなんにしてもキャタピラがしっくりくるんでキャタピラと呼ばせて頂きますが。


そして、
続々と部品を摘出。

aIMG_7509.jpg
たぶんフタバのアンプであろうFP-MC8

続いて
aIMG_7512.jpg
砲台回転ユニット。
サーボ付いてるんですけど
aIMG_7513.jpg
一体何の役目をするのか分からん。
これも今後のお楽しみ^^


aIMG_7519.jpg
金属製のスプロケットを取り外し、

aIMG_7518.jpg
ギアボックス摘出完了です。


残ったシャーシには
aIMG_7520.jpg
aIMG_7523.jpg
板バネがギッシリ。
各車輪の減衰に使ってるんですね。

aIMG_7527.jpg
車輪も取り外した。

スプロケットもそうですが、
金属パーツが侵食されてて、すでにリアルです。

aIMG_7538.jpg
ばらし完了。

パーツ多かったけど、
普通にばらすことが出来て一安心。


各パーツの状態はかなり良かったです。
前オーナーの丁寧な扱いを感じることが出来ました^^

拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

いつの間にw

うぁ~
タンクRCじゃないですかっ!!
自分も詳しくは解りませんが、興味ありますw
行きつけのRCショップで店内をフルオペが走ってましたが迫力満点でしたよ。

  • F360
  • 2012/10/03(Wed)10:18:53
  • 編集

Re:いつの間にw

F360さん

どうもご無沙汰してます^^
興味持っていただいて嬉しいです。
フルオペに対抗?して初代がどこまで出来るか、期待してくださいね。
  • kobako
  • 2012/10/04(Thu)21:47:34
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ