忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初代キングタイガー

aIMG_7421.jpg
サンドマスターから一転。
先日手に入れた一品を箱から出してみた。

aIMG_7425.jpg
キングタイガー初代です。

1981年発売の、タミヤの歴史的なキット。

カーモデル主体だった本ブログで、
サンドマスターとかに興味を持っていただいた方は拍子抜けされたと思います。

すみませんが、どうぞ温かい目で見てやってください^^;


さて、
まずはキットを観察。

興味を惹かれるのは、古くさい(‥もとい、貴重な!)メカのかずかず。

砲台の中には、
aIMG_7429.jpg
なにやら透明なメカボックスと、
見た目が古い電池...
ナショナルの乾電池って今や貴重品かも知れませんね(笑)


砲台の先割れてますけど、
aIMG_7431.jpg
先を光らせるんであろうライトが付いてます。

本体は、
aIMG_7433.jpg
メカがぎっしり。

中央部には、
aIMG_7442.jpg
砲台を回すギアボックスと、
たぶん駆動用の変速機が収まっています。

あとたぶん、
aIMG_7438.jpg
これ大昔のアンプなんじゃないでしょうか。
フタバって書いてあるし...
これは生きてて欲しいな~。

シャーシ本体は、
aIMG_7443.jpg
金属製。
aIMG_7436.jpg
スプロケット(...って言うのかな?)とかホイール関係も金属のようで。
キット全体的に高級感があります。

ここまでのレポートで分かっていただいたかもしれませんが、
私、戦車の模型については全くの素人です。

プラモも中学生のとき以来作ってないし、
この初代キングタイガーとフルオペの違いもはっきり分かってません!


ともかく、
このキットがんばってみます。

まずはメカが生きててちゃんと動くこと。
あとは、ボディの仕上げがメインでしょうな。

拍手[7回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

うひゃうひゃぁ~

こんにちは~。
コレはマジに楽しみ♪です。
パッと見は程度が良さそうですね。
そう言えば、クルマの前は戦車のプラモ作ってたなあ。リモコンで信地旋回とかしてました。
自分にも手に負える代物か参考にさせて頂きます。
  • A110
  • 2012/09/19(Wed)17:53:25
  • 編集

Re:うひゃうひゃぁ~

A110さん
楽しみにして頂いて嬉しいです^^
どこまで皆さんに受け入れてもらえるかちょっと不安だったんで。

旋回は是非してみたいです!
  • kobako
  • 2012/09/19(Wed)22:43:57
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ